母です。8/18,19は松坂屋豊田店で似顔絵の席描きでした。 | 名古屋のメガネっ子と母のブログ

母です。8/18,19は松坂屋豊田店で似顔絵の席描きでした。

8/18,19は松坂屋豊田店で似顔絵の席描きでした。


 数年前、お向かいの豊田市図書館でグループ展『似か展』を開催して以来の豊田です。そのときは朝日新聞の記者さんが取材にいらしたり、無料での似顔絵の席描きをさせていただいたせいもあり色々な方と出会いました。もちろんここの図書館員でもある似か展メンバーの志麻さんが今回の出店に遊びに来て下さいました。同時出店は加藤さんと本多あやちゃん。加藤さんと志麻さんは久々の再会。お話はずんでました。志麻さん、お仕事帰りで来て下さってありがとう

   (‐^▽^‐)


 さて、今回お客様からご了解得た作画のご紹介です。


↓夏休みの宿題が大変って言ってた小学1年生のお嬢さん。かわいいピンクのお洋服似合ってますw。笑顔でお話のとき長いまつげがきゅっと上を向くとお目目ぱっちりでもっとかわいくなるんです。

 宿題がんばってね~キャハハ

名古屋のメガネっ子と母のブログ


↓女の子と赤ちゃん、二人はお誕生日が近い姉妹。お二人一度にお誕生日おめでとうございます。妹ちゃんは本当にお姉ちゃん大好き心ずっとそばがいいみたいp(^-^)q


 おねえちゃん優しくっておりこうさん。ママの自慢の娘たちですよね。元気で素敵なレディーになってね。ありがとう~ニコ 


                   名古屋のメガネっ子と母のブログ


↓こちらもお誕生日のお祝いです。1歳なんですが!たくましい男の子。どうしてもがっちり丈夫そうな手足描きたくって描いちゃった。髪の毛もふっさふさ。きっと世の男性型うらやましいと思います。

 ママがね熊さんと猫ちゃんが大好きなのでいっしょにって。ママからのスペシャルお祝いリクエストですw。本当にかわいいね、大きく…もちろんなります!

    (*^o^*)

                   名古屋のメガネっ子と母のブログ


↓いとこのお兄ちゃんと女の子と赤ちゃんが来てくれました。

女の子は髪の毛が天然パーマがすっごくかわいいお姉ちゃん。近いうちに初めて髪をカットするつもりってママ。ちょっともったいないくらいすてきな髪の毛。弟はまだ3ヶ月。モデルさんになるといきなりお昼寝からめざめてくれてすっごく落ち着いたモデルさんしてくれました。それまでずっと二人のモデルさんのことフォローしてくれてたのがいとこのお兄ちゃん。

 作画中は『似てる~!』って作画中の応援コールをご家族でしてくれて感謝ばかり。

 仕上がり近くなって『やっぱり僕も描いてもらいます!』ってお兄ちゃん。

本当にありがとう、ありがとう。なんて素敵なファミリーラブラブ ありがとう。



名古屋のメガネっ子と母のブログ

↓ところでドッジボールの試合結果どうだった?お兄ちゃんって、なんか強そうにしかみえなかったんだけど('-^*)/

                      
名古屋のメガネっ子と母のブログ

↓似顔絵閉店ぎりぎりでいらしてくださいました。とってもかわいい親子さん。お嬢さんのお名前が私の長女と同じ名前。嬉しかったですw。ママが可愛く可愛く描いてって何度も。

 もう~とってもかわいいのにね。ママがちょっと席を離したときちょっと照れ屋さんのお嬢さんが笑顔をいっぱい作って見せてくれました。作画のほうはちょっとお澄ましにしちゃったけど気に入ってくれたかしら、モデルがんばってくれて本当にありがとう。



         名古屋のメガネっ子と母のブログ

 合格次回母の似顔絵の席描きは8/24(土),25(日)イオン大高の1階イエローコートです。


 24日は向日葵さんと、25日はメガネっ子の先輩のゆきだるまさんとでお待ちしております。

 詳細は下記にてご確認くださいね。


http://www.nigaoe-club.com/nigaoelive/contents02.html