口説き落とすには時間がかかります | 上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

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●口説き落とすには時間がかかります

おはようございます、小さなサロンの新規開業・集客アドバイザー林です。

最近、何かと話題のポケモンGO。

うちの息子もそわそわしておりますが、NYのピザ屋さんは人気のキャラクターをおびき寄せたらしく、集客に使って75%売上アップとか。

なんかすごい時代です^^;

賛否あるので、親としては悩みどころですが...


では、本題です。

今回はブログタイトルについて。

このブログでもメルマガでも、ブログ集客を考える上で最も重要なのはブログタイトルと言ってきました。

ちょっと、おさらいをすると、

・検索エンジンに強くするためにキーワードを入れること

・実際見たお客様に瞬時にメリットや特徴が伝わること


が重要です。

しかし、このうち2番目が難しいー

サロンさんのブログを見ると明らかです^^;


シンプルネイル、大人ネイルといったフレーズや店名をそのまま載せているもの。

絞りきれずに抽象的な表現になっている方がとっても多いんです。


ここを絞り込むには、たくさんのリサーチが必要です。

・今いるお客様が、どうして選んでくださっているのか?

・どのメニューが人気で、それはどういった方に選ばれているのか?

・提供できる技術で、どんな方を喜ばせることが出来るのか?


などなど。

これらから、共通項を見つけ出しお客様が検索しそうなキーワードを探します。

地味で時間のかかる作業だし、1回で結果が出るとは限りません。

でも、やらなきゃいけない作業です。


お客様を口説き落とすため、粘り強くトライしてください^^



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どうぞよろしくお願いします。




最後までお読みいただいてありがとうございました。


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ご感想頂いております!!
いつもブログ及び無料講座大変楽しみに読ませていただいています!
とてもわかりやすく、手をつけやすい内容で本当に勉強になります!
ありがとうございます!

ブログの内容はもちろんですが、メルマガ、集客に大切な事が盛り沢山でチラシを作る際やブログの書き方など参考にしてます。

見直すことや、新しくやるべき事が明確に分かりやすく理解出来ました。
何度も読み返ししっかり、自分に落とし込んでいきたいとおもいます。

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私は、これから独立、起業を考えておられるネイリスト、起業家の皆さんのネイルサロン新規開業をお手伝いいたします。また、個人ネイルサロンやプライベートサロンなどで集客に苦戦していらっしゃる方の集客アップ、リピートアップ、売上アップのアドバイスもさせていただきます。