おはようございます、小さなサロンの新規開業集客アドバイザー林です。
サロンのメニューをブログやホットペッパーなどのクーポンサイトを拝見するとよく見るのが
Aコース、Bコース、Cコース
や
シンプル、ゴージャス、プラチナ
といった感じのネーミング。
特に新規のお客様を意識したとき、本来メニュー名は以前にもお話ししたように
誰がどうなるのか?
お客様にメリットが明確に伝わるものにした方がお勧めです。
そして今回、もう一つ注意したいことをお話したいと思います。
その注意したいこととは、メニュー自体の数。
ブログなら、たくさんのメニューをこれでもかというくらい載せているメニュー記事。
ネイルサロンの場合、スカルプもあれば、ジェルもある。
ケアプランもあり、巻き爪改善のプランまである。
これでは、何がお勧めなのか、何がメインのサロンなのか、見てる方は分かりません。
だからこそ、メニュー記事も絞った形にすべきです。
絞り方とすれば、
ニーズのある、評判の良いメニューに絞る
自信をもって提供できる物に絞る
以上のことを考え、多くても3つほどに絞り、あとのメニューは捨てましょう。
そしてメニューが絞れれば、それをお勧めするターゲットに向けたブログ記事やホームページの構成にしていきます。
そうすると、サロンの特徴がわかりやすいものになるはずです。
是非、検討してみて下さい^^
あっ、さっき絞った後、あとのメニューは捨てましょうと言いましたが...
無くさなくてもいいですよ^^;
表に出さないだけで、来店されたお客様の要望があれば提供して下さい。
最後までお読みいただいてありがとうございました。
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ご感想頂いております!!
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いつもブログ及び無料講座大変楽しみに読ませていただいています!
とてもわかりやすく、手をつけやすい内容で本当に勉強になります!
ありがとうございます!
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ブログの内容はもちろんですが、メルマガ、集客に大切な事が盛り沢山でチラシを作る際やブログの書き方など参考にしてます。
見直すことや、新しくやるべき事が明確に分かりやすく理解出来ました。
何度も読み返ししっかり、自分に落とし込んでいきたいとおもいます。
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私は、これから独立、起業を考えておられるネイリスト、起業家の皆さんのネイルサロン新規開業をお手伝いいたします。また、個人ネイルサロンやプライベートサロンなどで集客に苦戦していらっしゃる方の集客アップ、リピートアップ、売上アップのアドバイスもさせていただきます。