メニューの断捨離が必要な理由 | 上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

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●メニューの断捨離が必要な理由

おはようございます、小さなサロンの新規開業集客アドバイザー林です。

サロンのメニューをブログやホットペッパーなどのクーポンサイトを拝見するとよく見るのが

Aコース、Bコース、Cコース



シンプル、ゴージャス、プラチナ

といった感じのネーミング。

特に新規のお客様を意識したとき、本来メニュー名は以前にもお話ししたように

誰がどうなるのか?

お客様にメリットが明確に伝わるものにした方がお勧めです。


そして今回、もう一つ注意したいことをお話したいと思います。

その注意したいこととは、メニュー自体の数


ブログなら、たくさんのメニューをこれでもかというくらい載せているメニュー記事。


ネイルサロンの場合、スカルプもあれば、ジェルもある。

ケアプランもあり、巻き爪改善のプランまである。

これでは、何がお勧めなのか、何がメインのサロンなのか、見てる方は分かりません。

だからこそ、メニュー記事も絞った形にすべきです。


絞り方とすれば、

ニーズのある、評判の良いメニューに絞る

自信をもって提供できる物に絞る


以上のことを考え、多くても3つほどに絞り、あとのメニューは捨てましょう。


そしてメニューが絞れれば、それをお勧めするターゲットに向けたブログ記事やホームページの構成にしていきます。

そうすると、サロンの特徴がわかりやすいものになるはずです。

是非、検討してみて下さい^^



あっ、さっき絞った後、あとのメニューは捨てましょうと言いましたが...

無くさなくてもいいですよ^^;

表に出さないだけで、来店されたお客様の要望があれば提供して下さい。



最後までお読みいただいてありがとうございました。


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とてもわかりやすく、手をつけやすい内容で本当に勉強になります!
ありがとうございます!

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何度も読み返ししっかり、自分に落とし込んでいきたいとおもいます。

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