経営迷子にならないように、まずすべきこと | 上手なサロン経営!サロン集客のノウハウ満載 サロン集客、売上、客単価、リピート率アップ講座

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●経営迷子にならないように、まずすべきこと

おはようございます、小さなサロンの新規開業集客アドバイザー林です。

サロン経営を行っていくうえで、一番の課題は【お金】です。

商売ですから、売上が上がらないことには成り立ちません。


皆さんの売り上げ目標はいくらでしょうか?

そして、現状はどのくらい達成していますか?

経営が思うようにいかない場合、目標を持たず現状も把握できていないことが多いです。

どうしても、目をそむけたくなりますものね^^;


でも、ここから目を背けることは進むべき道がわからず、ただただ毎日をこなしているだけになってしまいます。

そうならないように、まずしっかりとした売り上げ目標を持ちましょう。


そしてそれが設定出来たら、つぎに顧客数と客単価の計算をします。

顧客数は、皆さんの理想の営業日数と毎日の顧客数から計算できますよね。

そして、売り上げ目標をこの顧客数で割れば、理想の客単価が出ます。

この3項目(売上、顧客数、客単価)について、現状のものと比較してください。


例えば、

売上と顧客数は目標に届いていない

客単価はほぼ目標通り


とします。


この場合、目標の売上達成のためには

1.客単価を可能な限り上げる(単価の上がるメニュー開発や物販を探るなど)

2.顧客数を増やす、または顧客一人に対する来店回数を増やす

3.1と2並行して行う

のいずれかを実行に移して、結果を検証し改善することを繰り返していきます。

このように、少し集計するだけでもやるべきことは見えてくるはずです。


今いる場所がわからない人は、前後右左の判断がつかないことになります。

しっかり前に進むために、今いる場所と目指す場所をしっかりと認識してください。



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最後までお読みいただいてありがとうございました。


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ご感想頂いております!!
いつもブログ及び無料講座大変楽しみに読ませていただいています!
とてもわかりやすく、手をつけやすい内容で本当に勉強になります!
ありがとうございます!

ブログの内容はもちろんですが、メルマガ、集客に大切な事が盛り沢山でチラシを作る際やブログの書き方など参考にしてます。

見直すことや、新しくやるべき事が明確に分かりやすく理解出来ました。
何度も読み返ししっかり、自分に落とし込んでいきたいとおもいます。


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