●やっぱり人間、中身が重要です!!
おはようございます、小さなサロンの新規開業集客アドバイザー林です。
サロンをされている方からよく聞く、【強み】が分からないという言葉。
多くの人が、ここで悩んでしまいます。
自分の方が、他の誰よりも優れていると自信をもって言える事
正直、そんなにないですよね^^
悩んだ挙句、大体二つのパターンに分かれます。
1.技術をアピールする
2.隠れ家、アットホームなどのやや抽象的な言葉でサロンを表現する
1は、素人であるお客様に専門的な技術をアピールしてもほとんど伝わりません。
2も、一見よさそうに思えますが、どういったメリットがあるのか具体的に想像が出来るものではありません。
ここで間違ってほしくないのは、決して【強み=優れた能力】ではないということです。
もし、明るくいつも笑顔でいて来店するお客様が楽しい気持ちになれるなら、それが強みになるという事もあります。
〇〇検定〇級のネイリストが施術します
というよりも
笑顔でお客様を癒し、指先から明日を楽しくします
の方が行きたくなると思いませんか?
技術やサロンの雰囲気、立地など、どうしても【外見】にとらわれ悩むことが多いです。
しかし、皆さん自身の【内面】が強みになる可能性は大いにあります。
迷ったときは、一度自分を分析してみるのもいい方法かもしれません。
それでも迷ったときは、こんな風にお客様に聞いてみるといいですよ^^
最後までお読みいただいてありがとうございました。
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ご感想頂いております!!
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いつもブログ及び無料講座大変楽しみに読ませていただいています!
とてもわかりやすく、手をつけやすい内容で本当に勉強になります!
ありがとうございます!
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ブログの内容はもちろんですが、メルマガ、集客に大切な事が盛り沢山でチラシを作る際やブログの書き方など参考にしてます。
見直すことや、新しくやるべき事が明確に分かりやすく理解出来ました。
何度も読み返ししっかり、自分に落とし込んでいきたいとおもいます。
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私は、これから独立、起業を考えておられるネイリスト、起業家の皆さんのネイルサロン新規開業をお手伝いいたします。また、個人ネイルサロンやプライベートサロンなどで集客に苦戦していらっしゃる方の集客アップ、リピートアップ、売上アップのアドバイスもさせていただきます。