3日間の神奈川旅 | ユニフォーム屋さんのブログ(物流のケン)

今さらGWの話になっちゃいますが

GW前半の連休+有給1日使って神奈川の方に行ってきました。

 

今回の神奈川訪問は目的があって

それは「ライブに参戦する」ことでした(一応これがメイン)

初めて県外に行ってライブ見に行きました。

今回も去年みたいに車を運転して行ったので

3日間の旅を長くなりますがちょっと書いてみます。

 

1日目

とてもいい天気に恵まれながら自宅を出発

 
 
行きは高速をほぼ一切使わず一般道を走りました。
 
 
 
運転し始めて約2時間、池田町に新しくできた施設
「道のオアシス フォーシーズンテラス」で一回休憩。

 

 

 

 
晴れていたこともありすごく良い自然の景色が見れました。
まだ序盤ですがすごく癒やされました。
新たなドライブスポットになりそうです。
 
 
そこからさらに3時間かけて名古屋に向けて走り
お昼ご飯↓

 
久しぶりに寿がきやの実店舗でスガキヤラーメンを食べました。
特製ラーメンの五目チャーハン+チョコソフトが一番最強の組み合わせだと思ってます。
やっぱスガキヤラーメンしか勝たん。
 
 
 
大好きなスガキヤラーメンも食べ気合も入ったところで
ここからさらに5時間車を運転していきます。
国道1号線も走りましたがこの道路めっちゃ走りやすかった…!
そしてここに到着↓

 
そして夜飯↓

 
すごくお蕎麦が食べたい気分だったので
ここで食べれて良かった&めっちゃ美味しかったです。
 
夜ご飯も食べたらまた更に頑張って3時間運転して
今回の目的地の神奈川県、横浜に無事到着。
快活CLUBでシャワーを浴び、1日目は車中泊。
翌日のライブに備えてぐっすり眠りました。
 
 
2日目
ついに待ちに待ったライブの日
朝飯は朝マック。食べてすぐにライブ会場へ到着。
 
 
 
初横アリでした。

 
着いたときには既にもう人がいっぱいいました。
そしてここで待ち合わせしてたオタク友達にも会えました。
 
 
そしてグッズを買うために並ぶのですが…
 
 
 
これが超絶地獄でした。
 
 

 
グッズを買い求めて並んでいる人がめちゃめちゃ多く
かれこれ3時間くらいずっと立ちっぱなしでした…
ライブ前にこれはしんどすぎました(笑)
 
なんとか無事にグッズを買い
グッズ売り場に展示してあったものも見ました。

↑普段着で着ても普通にかっこ良さそう
 

↑アニメで実際に出てくる楽器たちです(実物)
 

↑かわいい
 
 
そして開場時間になり会場に入るのですが
なんと一番乗りで会場INすることができました…
めちゃめちゃ貴重な体験ができました。

↑開場の10秒前。ガチで先頭ですw
 
 
実際にライブを見て…
本当に感動しました。
ライブ中3回泣きました(マジです)
今までずっとライブビューイングやリアルタイム配信でしかライブ見れてなかったので
初めて現地でライブ見れて本当に良かったです。
この記憶は一生忘れることはないと思います。

 
ライブの余韻に浸りつつ
2日目はありがたいことにオタク友達のお家にお邪魔して寝泊まりさせていただきました。
(本当に感謝)
 
 
 
3日目
お家に帰る日
帰る前にせっかく横浜に来たのにどこも観光スポット行かずに帰るのはもったいない
ということで僅かな時間でしたが横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

 

 
実際に見てみるとやっぱ圧巻ですね…
 
 
 

 

 
 
 
↓赤レンガ倉庫で食べたカマンベールチーズ揚げ
チーズ伸びててとても美味しかったです。

 

 
赤レンガ倉庫にも行けて満足したところで
いよいよお家に向けて車を走らせます。
帰りは行きとは逆に高速を使っていきました。
 
 
東名高速ちょっと走ったら寄るべき場所、海老名SAにて昼食。
釜揚げしらす丼食べましたがこれが感動的な美味しさ。
ぺろりと一瞬で食べれちゃいました。

 

 

 

そしてここから7時間運転して無事にお家へ帰り今回の旅を終えました。

 

去年東京へ行ったときも1人で車を運転して行ってそれ以来の車旅でしたが、

おそらく去年よりも充実した車旅ができたんじゃないかと思ってます笑

もちろん新幹線で行ったほうがもっと楽かと思いますが

車で行くというのも、疲れはしますがその分違う楽しさもあるから

自分はやっぱこっちの方が好きです。

なんせ車を運転することが大好きだし今しかできないことなんだろうなと思い

車で行くという選択をしています。

 

実は今年の個人目標の1つとして

「3回一人旅をする」というのを掲げているのですが

その1回を達成することができました。

あと2回で目標達成ですがどこに行こうかまだ決めてません笑

 

 

 

今回の神奈川旅、いろんな経験もできてとてもいい思い出になりました!

大満足!!!