有言実行 | ユニフォーム屋さんのブログ(物流のケン)

過去に有言実行できた回数って何回だろうか。

 

「〇〇できるようになる!」

「△△を目指す!」

 

って言ったのはいいものの

結局実現できずに終わってしまった回数は計り知れない(?)

 

 

 

こんな自分が有言実行できるときなんてあるのだろうかと

考えたときもあった。

 

「どうせ自分はできない」

 

過去の自分ならそう思っていた。

 

 

 

今年の3月

全体朝礼の司会に選ばれ

そこでみんなの前で

「一般職卒業」

要するに総合職になるということ言った。

話し終わった後に「これ言って大丈夫だったのかな」と少し心配した。

 

(ちなみに全体朝礼で話す内容をメモした文をここで公開(一部抜粋))

 

一般職卒業
 普通に真面目に大学生してたら自分も卒業の時期。
 この時期でそろそろ総合職になりたい、てかならないといけない。
 さまざまなことにチャレンジするようになったし、逆にもっといろんなことにチャレンジしたい。
 今年こそ総合職になれるように頑張る。なったらいっぱいお祝いしてください笑

 

 

 

 

 

 

そして先週、物流の朝礼にてサプライズで

自分が総合職に職制変更になることが知らされた。

 

 

総合職になるということを聞いたときは正直びっくりしたが

それ以上にとても嬉しかった。

嬉しすぎてニヤニヤが止まらなかった。

 

 

 

そして、昨日のYS川さんからのチャットを見て改めて思った。

 

「あぁ、自分有言実行できたんだな…」と。

 

 

 

 

 

というわけで改めて、

総合職になるという目標を達成することができました。

皆さんからのお祝いの言葉もたくさんいただきとても嬉しかったです!

 

 

 

少なくとも総合職になることがゴールだとは自分では思っていません。

むしろここからが本当のスタートだと思っています。

ここまで来て躓くことなんてしたくない。

総合職になってから辛いこともいっぱいあって

途中で挫折することもあるかもしれませんが

自分を信じて突き進んで行こうと思います。

 

 

 

 

 

ユニネクに相応しい存在になれるよう、引き続き努力していきます。