紅梅と桜 | 書彩日記

書彩日記

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

辰年の初日の出を見て、いつものように偕楽園を散策。東門から好文亭に向かい二季桜を見ながら、早咲きの白梅を捜すも今年は開花していませんでした。あたたかかったから、花は何時もより多いかな?という期待は見事に裏切られ、がっかりして諦めかけた帰路、偕楽園公園で紅梅を見つけます。思わずニッコリでしたが、ノンビリ帰宅して臨書していると、緊急地震速報が鳴り響きました。身構えながら覚悟を決めましたが、ゆったり伝わる揺れは遠方での地震だと感じました。その後はあの日と重なる報道を見ながら、少しでも被害が広がらないことを祈りました。何もできない無力感に苛まれますが、出来る事をして行きたいと思います。