クイックマンはロックマン2の中では一番ハードルが高いのではないかと思ったよ。

というのも、普通にやっているとレーザーの部分でフラッシュを使ってしまうから。弱点攻撃をやりづらいという要因が大きかったりするのです。

でも、クイックマンっていうのは意外とうたれ弱いんだよね。相手の攻撃に当たらないようにしていれば、実は対応しやすいいんじゃないかと思っているくらい。

 

エアーマンが倒せないという真実
エアーマンが倒せないという歌がはやったけれど、あれは良く聞くと最初はヒートマンなのです。

ヒートマンのステージに出てくる消えるブロックのところで苦戦していて、そこがクリアできないからアイテム二号を手に入れようという話なのですよね。

それで、アイテム二号を手に入れるためにエアーマンのところにいくのだけれど、エアー漫画倒せないよとなるというストーリーなのでその点に注意ですな。