リハビリ | wccf-yoneのブログ

wccf-yoneのブログ

毎週末wccfをプレイしているwccfを愛してる親爺の日記?

定年退職後、新しい職場で働き始めて2週間😅

右も左も分からず、何でも部下か、前任者に電話で聞きまくった数日間🤪...毎日が不安だった😭

今週、やっと自分で仕事をいちからやることに慣れ、頭が回転しだし🤭少しずつ思考が滑らかに🥳新しい職場に対する緊張もあったかなあ?

前の書類を見て、分析して理解、自分で出来るようになってきた🥰

7年くらい、根回しと、上の意向をくんで実現するために部下に具体的に指示すること、上や周りからの理不尽な指示は跳ね返す壁になること、○○での答弁、ハンコ押して責任をとることが仕事で........実質的には、自分で具体的な仕事はほぼしてなかった😱

老眼で眼精疲労も甚だしいですが、この歳にして、1から自分で積み上げる仕事に若かりし頃を思い出し、ちょっとしたやりがいを感じている自分が🤭

....とはいうものの、職場が全員男ってのは.............🥺