#1 只見線 | やきとりとNikonD7500

やきとりとNikonD7500

ブログの説明を入力します。

今年の夏はいろんなところに行ききました。

 

三江線、芸備線、奥出雲おろち号、ばんえつ物語号、只見線に乗って来たりとしました。

 

今日は只見線の写真でも。

 

ばんえつ物語号で新潟から会津若松まで行きそこから只見線に乗りました。

※ばんえつ物語号の話は今度します。

乗客はほどんどの方が西若松、会津宮下で降り終点、会津川口ではまさかのやきとり一人だけとなりました。

 

会津川口から只見間のバスもやきとり一人だけでした。

 

※只見線は会津川口から只見間数年前の豪雨で甚大な被害が出て未だに不通になっており代行バスが出ています。

 

 

画像は会津川口駅です。

 

ブレブレですね・・・

 

代行バスの運転手と仲良くなりいろんな話をお聞きしました。

 

只見線はいつなくなってもいい状況で誰も乗らない、18切符シーズンでたくさん乗ってきてもみんな素通りしていって帰ってしまうから特に何の意味もないと言葉に重みを感じました。

 

只見駅に着いたのが20時。

 

当然、小出には行けず。

 

只見の民宿で一泊。

民宿の方がとても優しかったのを今でも思い出します。

 

 

次の朝只見駅へ行くと

 

本当に3本だけでびっくり。

 

9時を逃すと15時までに無いからやばい。

 

 

 

駅には綺麗な花が咲いていました。

この花は地元の方が只見線の全線復旧を願って植えられたそうです。

 

 

9時15分に小出行きの電車が来ました。

 

まさかの只見縁結び号でびっくり

 

 

 

 

これで小出まで車窓はすごく幻想的でした。

幻想的な光景に目を取られ写真を一枚も取らずにいました笑

 

一度乗ればわかりますよ笑

 

 

 

1時間ちょいで小出に到着。

 

只見線めちゃくちゃ楽しかったです。

ぜひ皆さんも乗ってみてはどうでしょうか。

そして只見で一泊してみてはどうでしょうか。

心が癒されますよ!

 

 

※あとで調べたのですが只見線の小出側の運用は1運用しかなく交番検査以外は只見縁結び号が基本運用に就くみたいです。