またしても久々の更新ですクマ

いつも、こっちは放置気味で申し訳ないです



どうもこの時期、GWあたりになると

色んな事を思い出して

さらに追い討ちを掛けるように母の日があって

(色々なブログを見てると

「母の日してもらいました」的な記事が目に付いちゃうんですよね)

何かと複雑な気持ちになりますくま



もう3年前になるんですよね。

連休前日に前ソウハの手術を受けて、

そこから「子宮体癌」が見つかって・・・




連休と、連休直前にお葬式があって

続けて夫の実家に帰省していました0



たぶん以前記事で書いたことのある、

いつも可愛がってもらっていたおばあちゃん、

ガンが見つかったけど、高齢だった為治療せずに

みんなで見守っていたのですが

先月、93年の人生を終えました。


頭がしっかりしていたため、ガンは告知してなかったそうで、

何でこんなに痛みがあるのか?よく聞いていたそうです。


もうそろそろ先に天国で待ってた、

ずっと仲良しだったおじいちゃんと会えたかなぁ?




お葬式では嫌というほど夫のいとこ達の

たくさんの子供を見せられ、ううっ...←な気持ちになり、

でもみんな知っているのか?あえて聞かないのか?

誰も私達に子供の話はしてきませんでした







連休は再び夫の実家へ・・・

帰省中に義姉妹が子連れで遊びに来ていて、

みんなでワイワイするのは楽しかったけどテヘッ


義両親が嬉しそうに孫と遊んでいたり、

夫が嬉しそうにチビの写真を撮ったり

親子で嬉しそうにしている様子を見て、またううっ...←な気持ちに。

夫、一人息子だから、もう「内孫」ができなくなっちゃったんですよね




休みの途中、義両親と旅行に行きましたクマ


大人4人で、のんびり温泉&ゆっくり食事な旅行をして、

でも時々みかける小さい子供に、

嬉しそうに目を細める義母の横で

これまた複雑な気持ちになったり・・・



っと、そんな連休でした苦笑



まぁ、以前に比べると全然気持ちは落ち着いてきたし、

連休中、複雑な気持ちになって多少は凹んでも

その場で泣くこともなかったけど

やっぱりまだまだ気持ちの整理が出来る日までは

時間がかかりそうです。



体調の方は・・・相変わらず不安定です。


帰省している時は気が張っていたのか、割と大丈夫だったけど、

前後のうちに居る日は偏頭痛&だるさが特にひどくて、

朝起きれない日や、一日何も出来ずに終わる日も時々あったり・・・


卵巣欠落症って落ち着くまで何年くらいかかるんでしょうねぇ???





またそのうち更新します~