「納豆茶漬け」って知ってますか???

「納豆」と「お茶漬け」のコラボって聞いたことないですよねぇー


先日、インターネットのサンプリング(モラタメ)で

「納豆茶漬け」なるものを発見して、さっそく応募♪♪♪

その後偶然、TVを見てたら

「ナイナイサイズ」で岡村さんが食べているのを見てびっくり!

実は結構メジャーな食べ物だったの!?


そしていよいよ手元に届きましたので食べてみましたo(^-^)o


納豆(フリーズドライかと思っていたら、ごくごく普通の納豆でした)に

付属のお茶漬けの素をかけ、よく混ぜ、

そこへお水を加えてよく混ぜば完成☆基本の食べ方はこれだそうです。


味は納豆とお茶漬けの味が意外?にもマッチしておいしい☆

お茶漬けなのでサラサラしているのでのどごしもGOOD☆☆☆

かなりおいしいかも!!(=◇=;)


ナイナイサイズでは納豆嫌いな岡村さんが食べていたせいか

リアクションがイマイチだった記憶がありますが、

確かに納豆嫌いな方には難しいかもしれませんが、

納豆好きにはたまらない味♪これは流行るかも!?っと思ったり(;^_^A


個人的には味が少し濃い目な感じがしたので

これをゴハンにかけて、「納豆茶漬けゴハン」で食べるのがオススメ!!

おなかに優しそうなので、夜食とかにもいいかもしれませんね☆

ラーメンとか食べるよりも何倍も健康的ですよね???


とりあえず、今日納豆&お茶漬け好きな夫が帰ってきたら

夫にも食べさせてみよーっと☆気に入るかなぁ???



余談ですが、実はこの商品、

手元に届くまでにながーいドラマがあったのです。

運悪く、お盆の帰省中に届いていたようで

「長期留守のため返送しました」の書置きが…(ノДT)

せっかく当選したのに、ご好意をむだにしてしまったよぉ(ノ_・。)


ところが次の日、宅配業者から電話がかかってきて

「あのー、いつお届けしましょうかー?」とのこと。

どうやらまだ返送はされていなかった様子☆

やっと食べられるー♪と首を長ーくして待っているけれど一向に届かない???

嫌な予感がしてポストを覗いてみると…再び「不在案内」がっ(/TДT)/

どうやら気づいてない間に来ていた様で、またしても受け取れず(涙)

っていうか、もっと派手に来たことアピールしてよぉぉー!!


さらに運悪くその後2日間、出かけていたため受け取れないまま過ぎてしまった…

そしてその次の日、やっと今度こそ食べられる♪っと思って待っていると

宅配業者から電話が…

「あのー、返送しちゃったんですけど」…なんですとぉー!?ヽ(`Д´)ノ爆弾


ところがその日の午後、今度は発送元のくめ納豆さんからお電話が

「あのー、明日にでも賞味期限の新しいものを再度送ろうかと思うんですがー」

おー!(*゜▽゜ノノ゛☆!なんて親切!くめ納豆!!

そんなこんなでくめ納豆さんの粋な計らいによって無事に手元に届いたのでありました!

♪チャンチャン♪


商品名だけ聞くとちょっと「大丈夫かぁ???」っと思うかもしれませんけど

ぜひぜひ一度食べてみる価値はありますよ☆ヾ(。’(ェ)’。)ノ~

ぜひぜひお試しくださいね(。'(エ)-。))-☆