こんなタイトルだけど、私、おばあちゃんじゃありませんので…
私は自他ともに認める肩こり持ちなんです。
目が悪いのもあるんでしょうが、本当に肩こりがひどいんです。
そんな私がお灸にはまったきっかけはこれもまた「通院」。
不妊治療の中で、「とにもかくにも早く直して注射地獄を免れたい」私は、
ありとあらゆることを試そうとおもい、調べてみたのです。
そんな中、冷え性や、肩こりや生理不順にお灸がいいと見たので
早速試してみることに♪
お灸といえば、普通、小さい頃おばあちゃんがしているのを見て
手の上とかにもぐさをのせてもらって
「あつっ!!」とやった記憶しかありませんよね?
恐怖心半分でドラッグストアーへ行って
「せんねんきゅう」を買ってみることに。1000円くらいで買えました。
これなら手軽&かんたんですよ☆
色々種類がありますが、最初なので箱の説明を参考に
2番目に軽い(?)もの「レギュラー」というのにしました。
夜、恐る恐る夫とならんで試すことに…
指で押してみて痛いツボっぽいところにのせてみました。
これが最高に気持ちいい♪
たしかに、ツボが外れているとむちゃくちゃ熱いけれど、
ツボにはまるとほんとうに気持ちよくて、ウトウトzzz
すっかりはまってしまいました☆
肩こりに悩んでいる人、ぜひ試してみてね(б_-)-☆
でもやけどにはご注意を…