昔の写真の続きです。

私の母は末娘で一緒に写っている叔母は17歳上の長女です。8人兄妹でした。


叔母も母も文化服装学院とか行っていて、叔母の家にある雑誌はアメリカ版Vogueとかでした。

恐らく、母が20歳になった時の写真と思われるのがこれ。もうみんな死んでるから上げても良いだろう。




右が母です。

いや、ワタシ最近めっちゃ見てたわ、これ。

泉から出てくるアレですね?




この辺のイメージですよね、元ネタは絶対。

ギャグセンスの時代も含めて。




昔の盛りっぷりはすごいですなあ。

因みに着物は多分祖母が縫っています。

戦前は織物屋だったので。




ワンピースなどは良く母が自分で縫っていて、巨人の星に出てくるアイドルみたいな格好をしていました。




新婚旅行だったのでしょうか。人に歴史あり?な写真達でした。