実家の売却の日程が年内に決まりそうでものすごく喜んでいます。


現場の下見って誰がやるんだろうと思っていたらきっちりプロの調査会社が入って、床下から小屋裏から悪いところは全て調査し、床が一部曲がっているのをレーザーで数値を示した上で買いたいと言うのだからこちらとしてはなんの文句もありません。


今にして思うと、私がソーラーで動く床下換気扇を工事費込みでプレゼントしたり、まめにシロアリ駆除や外壁塗装をして来た事が無駄にならなくて大変嬉しいです。


調査報告書を見せてもらったら、床下はシロアリどころかカビもなく、大変良好な状態でした。


私は建物に歪みがあるのがとにかく嫌で、私が自分で売却の手配をしていたら解体する方向でミスリードしたかもしれないので、このご縁に結びついたのはひとえに弁護士チームにぶん投げたおかげです。


やはり客観的なプロの意見はとても貴重と言う事ですね。ストレスも少なくてとてもありがたかった。実家の植木たちも胸を撫で下ろしていることでしょう。


裏庭には柚子が沢山なり、茗荷が取れてお盆の時期には神様トンボと言われるハグロトンボが見られます。




あー、エコだわ。

母や近隣のご老人方の望んだ通りの結果になりました。感謝しかありません。

どうか破談になりませんように。