今日もそそくさと退出してnemeさんのハタヴィンヤサからです。マジで左足が治らないので意地をはらずに痛い所申告して左は軽減することにしました。キリがない。


そしたらみなさんのリクエストでまた腸腰筋回りとかで、ホント申告しといて良かったー。

色々背骨まわりとか緩めて、最後は自分でやりたいバックベンドと言うことだったんでピンチャからのバックベンドと膝立ちから降りるのを両方やってみました。


やはり、下から上がるよりこのふたつのやり方の方が全然楽です。今はまだ無理してカポタアサナとかやろうとするより地味にこの辺を深めてるのが妥当な気がするので当分コレで行きましょう。


そしてヤムナへ。最近ヤムナの後にダンスクラスが出来てその方達が出る様になったので満員になりました。いつもどおり固くなりがちな足とお尻をほぐして大変気持ちよかったです。


そのあとダンスストレッチって言う短めのクラスがあるのでそれだけ参加するつもりが、スタジオインした後でメンバーさんに聞いたら、ストレッチからダンスクラスになだれ込むので切れ目はないからあきらめろと。ひー、事故的なアレですね?


しかも唯一知ってるメンバーさんに聞いたらなんとジャンルはヒップホップ。鬼門じゃん。


でもでも、唯一の救いはスケジュールの関係で本日は1日限りのコリオだそうで、べつに置いてきぼりじゃなかった。月の最終日で踊り込みだったりしたら最悪だもんね。


じゃあ頑張って振りを覚えよう。周りの人が気まずくない程度にこなせればOKって事で。笑

先生、言いたいことあるかもしれないけどミズノ履いてるんだから察してよ?事故的な参加だって。


クラスを二つに分けて踊り込んだりしました。

出来はともかく頑張った‼︎

脳が活性化して楽しかったです。運動強度もある意味丁度良いかも。


でも、ヒップホップを踊るのは生涯で最後な気がします。笑


先生方、今日もありがとうございました。

色々楽しかったです。

時々、色んなクラスをのぞいてみようと思います。