初めてやる事はわりとスルー。私はそんな歴史があります。←いつのまにかやる様になる。


土曜日はnemeさんのヨガとヴィンヤサです。

左足はいまだに不調なので無理しないと決めて参加。とは言えどっからが無理だかイマイチ分からないから怪我してるんだけど。


一つ目は今回は腰椎を丁寧に動かして丸まる動きが多かったです。椎間板ヘルニアをやる前は腰椎が全く動かなかったので、ちょっとは動く様になってきたのが大変ありがたいです。しかしながら坐骨神経痛は治りません。やれやれ。


最後はまたバカーサナから3点倒立の行ったり来たりなんですがマグレじゃなくてバカーサナに帰って来れる様になったっぽいのは単に経験した回数なんでしょう。忘れないようにしよう。


二本目は後屈でピークは膝立ちでバックベンドして肘をついて足首を取るポーズだった様なんだけど、上から降りるじゃなくて下から上がるだったんで力の使い方がさっぱり分からず、うわーコレ無理ー!と早々にやめて見学を決め込みました。


人の完成形見て思うのは、まあ不調を抱えてやることもないやって感じで、続けていれば今生でできる気はする。


ピンチャからあっちに降りて膝ついた方が楽そうに思うのは私がおかしいのだろうか。笑

いつかにむけて、たまに練習してみようと思いました。←怪我なおしてからね。