昨日はお義父さんの7回忌で築地本願寺へ。

ここはいつ来てもすごく気が良くて快適です。

法要をして頂いて気分スッキリ。


私達は事前に場外をひやかして出汁昆布など購入していたのですが、すっかり観光地化していてお刺身などはその場で食べるスタイル。酒も一緒に売ってます。アジアの屋台街てきな感じですね。


観光地としてやっていくんでしょう。




どう考えてもその場で食べるよね。



市場は移転してしまったし、変化するのは仕方ない。皆さん楽しそうなのはなによりです。

しかしぶっちゃけ飲食は高いです。観光地値段。





私達はお義姉さん夫婦と銀座まで散歩してデリーへ。この店はインド人の店員さんがいっぱいいますが経営者は日本人だそうです。




4人分です。撮り忘れたスープ、サラダから始まってコースは品数が豊富で、これはマトンとサモサ。




こちらはタンドリーチキンなんですが、この店オリジナルでスープ煮込み的でウエットコンディションです。パサパサしなくてジューシーで美味しい。




そしてカレー。色々をシェアして。

出汁が効いてて旨いです。




デザートはマンゴーシャーベットとチャイでした。お腹いっぱいではち切れそうです。こんなに食べたのはいつ振りだろう。


そんな訳で朝ごはんは食べる気がおきずに出勤中です。お義姉さん夫婦と次は中華街で会う約束です。年末に向けて太りそうでやばい。笑