私が進歩しなかったのは頑張らなさすぎで練習しないからなんだな。


今日はサクッとあがって珠乃さんのパワーヨガ2へ。先週でられなくて久しぶりです。


今日も色々やったんだけど、まずは苦手のツボのバシスタアサナ。綺麗かどうかは知らんけど、とりあえずカウント通りにちゃんと出来た。大進歩です。実は単純に手をつく位置が悪かったんじゃないかって話です。


ちゃんと力が入る位置じゃないと無理ですよね。

あとは鼠蹊部の位置関係。こちらも軸が通らないようになっちゃってた。非常に力学的な問題でした。←さっさと考えろって話です


他の出来ないアーサナもわりとこんな話しなのかもしれない。


さらにヴィジュバーミトラアーサナの足を手で持たないで手を上に上げるやつ、そんなんできるかいなと思ったけど意外とできた。みんなして一応やってた。綺麗かどうかは置いといて。

あきらめないって大事なんですね。


またもや3点倒立からのバカーサナも一応やるだけやったし。苦手で嫌いなのも練習しなさいってことなんですかね。


環境は整ってるんですよ。

やる気が出ないだけ。やれやれ。


楽しいヨガでした。珠乃さんありがとうございました。