最近日曜日にひたすらのんびりしてる私を見かねたのか旦那さんに言われました。スポクラ入ってんだからちっとは運動せいって。


だってー、コロナでマスクして有酸素運動とかもう無理だわってなって以来でやれる自信ないもん、って言ってるのに運動不足すぎるって言われちゃって。


今となっては会社にシューズ持って行く気もさっぱりないのでそうなると日曜日くらいしか機会がないよね。


何年振りだか覚えてないけどローインパクトならなんとかなんじゃね?ってことでローインパクトのクラスへ。いや、靴下探すの大変だったわ。


キャリオカで足がもつれるんじゃないかとか心配したけど流石にそれはなく。面が変わってもまあなんとかなって。しかしながらカウントの数え方忘れたわ。


わりと大丈夫か?と思ったら最後の方のリズムチェンジで理解が及ばなかったけど人の迷惑にはならんだろうからまあいいやって事にして。


何がびっくりかって60分体力がもたないこと。

最後の方はもうイヤになってた。

運動不足、こわいわー。


健康の為に日曜日だけしばらく通ってみます。

しかし、何が疲れたって脊柱起立筋です。

笑えます。朝になったら足も疲れてました。

以前感じてたよりも運動強度があるんだなぁと改めて実感しました。あー疲れた。