午後は脊椎腰椎専門の病院へ行きました。
結局、5月まで様子を見てまたMRIを撮ることになりました。先生は2月に撮った画像を見て、これは相当痛かったでしょう、と言ってくれました。なんか、分かってもらえたみたいでとても嬉しかった。いざとなったらこの先生に手術してもらえば良い。

薬を飲むかと聞かれたので、飲んだら治るかと問うたらそう言う薬じゃないと言うので断りました。

動かない方が良いですか?と聞いたら、いやいや、仕事したり日常生活をしてください!と言われ、そりゃまさかアシュタンガヨガやると思ってないよね。ていうかアシュタンガヨガって言っても何するか判りっこないよね。
少なくとも5月まではアシュタンガは封印です。



その後はおさんぽ。
山下公園で花を見て。


沢山ある訳じゃないんですが、綺麗。


公園は家族連れでいっぱいです。


混んでても外ならいっか。


その後は中華街を突っ切って。
って、激混み。チャーシューメロンパンてなんだ?(笑)


イチゴ飴流行ってるの?
なんか訳の分からない店が増えました。


その後はやっと新しい地元の神社にお参りに行けました。ずっと気になっていたんです。
なかなか良い一日でした。