私が10年間毎週土曜日に欠かさず通った宮崎台のAスタジオ。1番好きだった明るくて木の床の広いスタジオ。最後に一目見納めに、けじめを付けに来たかったのです。



ベンチに座って入場を待つ間、モップをかける今井さんの姿が見える様だ。今日が綺麗に晴れた日でなんか良かったです。

コロナで私が出ていたアドバンスエアロがなくなって、ようやく復活した前枠のプレコリオのレッスン中に今井さんはここで倒れて搬送先の病院で後日亡くなったんです。その場に私がいなかったのはある意味良かったかも。居たって何も出来ないし。動揺するだけで。

永遠に変わらないモノなんてないってわかっているけれどこんな風になるとは夢にも思わずにまた来週!って別れたんだ。でももう夏樹さんはここには居ないと良く分かったので今日ここに来て良かったと思いました。

10年間毎週楽しかったです。ありがとうございましたと、今井さんとスタジオにお別れを言いました。



今日は朝イチの祝スケで〝ヨガ三昧〟私はお初の和田敦子IRです。ヨガが一番ゆっくりスタジオを眺められるからこれにしたんですけど、開店前から屋外に列ができ、スタジオオープン前に階段に間隔をあけて並んで私は21番。なかなか熾烈な状況ですね。

朝イチのヨガなんて知った顔はそれこそ皆無で、年齢層もめっちゃ高くてスポクラと言うよりデイサービス感があるけれど、イントラさんは楽しくクラスをするのが上手い方で面白かったです。なるほど、人気な訳ですね。



しかし入場した後すぐ次のクラスが並びだして、つまり参加する権利を得るために1時間は並ぶ訳ですね。コロナで人数制限があるためですが、なんと厳しい状況でしょう。好きだったクラブがこんな風に様変わりしていて、本当にコロナが恨めしいです。

しかしそのような犠牲を払ってまで参加しようと今の私は思わないので、この状況を見て未練がなくなって良かったです。

宮崎台、本当にありがとうございました。