おはようございます。月に2度しか行かないマイソールの影響でなぜか早起きになった私です。(笑)

 

今回の流行病はまだ良く正体が分かっていませんよね。私は免疫力が高いので、正直罹っても発症しないと踏んでいました。しかし報道で、また会社の方針で発熱したら家から出るな、とあったので人生でこんなに熱を計ったことはないんじゃなかろうかと言うくらい日に何度も体温を計測しました。

 

そして人生発の低体温にびっくりしていたのです。

普段は36度以上37度以下のイメージなのですが、この騒ぎがあってから多くは35度台。数日は衝撃の34度代を叩き出し、あまりの低体温に死ぬんちゃうかと思いました。体温計が壊れていない確認に旦那さんに計らせると36度代だったんですよね。壊れていない。そんな体温だと実際寒いのですよ。でも出来る工夫をするしかないからなんとか凌いできました。

 

ここ数日36度代に戻りやれやれ何だったんだろう、と思っていたら、昨日は旦那さんが34度代になった。なんじゃこりゃ、です。ブロ友さんも今回人生発の34度代になったと仰っている方がいるので、実は他にも沢山いるんじゃないでしょうか。

ウチは旦那さんが自宅で仕事していて、私が外で仕事しています。流行病になるとするならまず私が罹って家に持ち込むと言うパターンでしょう。上記のような時系列だったのでなんか気になるんですよね。

 

もちろん、なんの根拠もないたった二人だけの様子を見たときの話です。こんな状況で不安になっているからそんな気がするだけかもしれません。でも同じような人もっと居ないかなーと思って書いて見ました。単なる好奇心ですけれど同じような方がいたらどうぞコメントをお願いします。

 

 

ところで名古屋の対応がなんかモヤッとするんですけど、感染者が出たスポーツクラブ、なんでもっと早くどのスポーツクラブであるのか公表しないのか理解に苦しみます。それに、感染させた人の当日の行動を全く公表しないのもすごく気になります。感染を起こした理由が何なのか、どのような行動に気をつければ良いのか分析のしようが無い。

 

やっちまった事は仕方ないからそこから何か学べればまだメリットがあるけれど、秘匿してしまったら何にもならない。

気をつけるべきは風呂なのか、マシンなのか、スタジオなのか。なんか年齢見ていると年寄りばかりなので、スポーツクラブが問題と言うよりも単にお喋りしてて罹患したのでは?なんて気がしなくも無いですけどね。

 

こんな大きな問題なのだから地方のやり方に任せないで、国が把握して指導して欲しいもんだと思います。

 

さてそんな中、椎名林檎は日和ったけれどゴールドジムはツッパリ通すのか?目下の関心事です。(笑)