ナニが効果覿面か?っというと断酒です。
私は叔父を一人アル中で亡くしてるし、旦那さんの先輩は一人、何度も一緒に呑んだ酒豪でしたが膵炎で呑んではいけない人になりました。

とことん壊さなければたまに飲む事は問題ないのだから、一生飲めなくなる前に、もしくは死んで飲めなくなる前に、普段は飲まない生活にしようと思ってほんの数日が経ったところです。

今朝は昨日のヨガのダメージで背面が猛烈に痛く、めっちゃケアしてから原宿ANNEXへ。長谷川IRのアシュタンガ ハーフプライマリーです。

今日は調子が良ければ後半のポーズもやろうかな、なんて言っていたけれど、わりと新人さんが見えたので結局長谷川さんは天使のケアーで後半どころじゃありませんでした。

でも私、スポーツクラブのグループエクササイズなんでそれはそれでいいと思うんです。このクラスは初めてアシュタンガとかではないけれどそんなクラスはなかなかないし、長谷川さんの面倒見の良さが評判で新人さんが来るのかもしれないし。(笑)それはそれでいいことかも。

効果覿面は動くのがとても楽な事。そして疲れていない事。なんて快適なんでしょう。だったら分かっているのになんで酒飲んじゃうんでしょう。中毒患者の悲しさですね。

だからと言ってそんなに出来が良くなるわけでもないけど、いつもより充実してました。そしてあっという間でした。不思議な幸福感です。
長谷川さん今日もありがとうございました。

追記:みんな逆を向いてて見えないだろうけど、パリブリッタトリコナアーサナで軸をあーでもないこーでもないと攻めた拗らせ方をして、思いっきりコケたのは私です。(笑)すみませんでした。m(_ _)m

さらに追記:ヨガが終わっていつも通り体重を計ったら、1.5kg減ってました。だったらダイエットとか言ってねーで酒止めろや、と思わず自分でツッコミました。