今日は遅くまで目覚めませんでした。疲労で。(笑)昨日洗ったお相撲さんや、沢山の洗濯物をたたんでから出発。

原宿ANNEXで長谷川IRのアシュタンガ ハーフプライマリーです。最近はメンバーさんの入れ替わりが激しく、今日はアシュタンガ初めての若い男性もいて長谷川さんはますます大忙しです。

でも、普通女性ばかりになりがちなヨガのクラスですがゴールドジムは半分近く男性が居たりするので特殊なジムだって長谷川さんは言ってました。私もそう思います。そして、良いことだと思っています。

若い男性が始めたりするのは、長谷川さんも嬉しいそうです。そりゃ、裾野がどんどん広がってくれれば頼もしいですよね。

今日は上手くいかない事もあれば、気持良く入れるポーズもあり。まあ人生そんなもんですよね。

終わってから長谷川さんに「何かに引っ張られて膝の動きが悪いんだー、筋膜リリースしてるんですけどねー。」と言ったら、『たまにはアシュタンガじゃなくて調整系のヨガにも出て整えたらどうですかー?』って‼︎

うっわ、言われるまでおもいつかんかったわ!自分に驚愕!調整系のヨガ!そりゃそうだ。

思い返せば全般的にガツガツ動きまくってます。癒しのイの字も無い。たまには出てみよう、それが良い。人と話すと目からウロコの発見がありますね。素晴らしい。万事そうだけど兎に角ガツガツした生き方が私の悪い所です。

そんな訳でGGにオススメの調整系のヨガってありますか?