今の家に越してきて、20年が経ちました。
まあ色々なモノが壊れる時期ではあります。

プチリフォームはちょいちょいやりますが、自宅なんて面倒臭くて割と放ったらかしです。医者の不養生と同じです。

昨日は病院へ行くため有給を取っていましたが朝起きてリビングに行ったらまずシーリングのランプが死亡。囧rz

今時は器具ごとLEDにすべきなので買い替え決定。もう発注したけれど、連休があるので届くのは連休明けかな。それまではスタンドしかなく無意味にめっちゃムーディなんですけど。(笑)


↑間接照明ってやたら雰囲気だけありますよね


さらに、新築時に作ったオーダーカーテンが紫外線と排気ガスで傷んだのでつくりかえるしかないので病院から帰宅してから旦那さんを連れてカーテン屋さんへ。

職場の付き合いで縫製工場に依頼することもできるけど、仕事仲間に気を使わせたくないから普通のお客さんとして専門店へ行きました。

今のカーテンは私が主導で決めたけど、旦那さんはデザイナーなんでなんだかんだ好みがあって結局やっぱり値段なんか見ないで気に入ったのをオーダー。

ラインナップ的には高いモノを選んじゃってるんだけど、前回作った時の半額ですんじゃってビックリ。

デフレってこう言うことなんですね。
デフォルトの設定がそもそも違う。驚きました。
世の中は変わって行くので柔軟に生きて行くしかないのですね。

旦那さんチョイスで凝ったレースにした新しいカーテン楽しみです。╰(*´︶`*)╯♡