昨日は体調不良だったのに、今日アシュタンガができるとは驚きましたがバカだから行きました。
まずはモモさんのヨガ45分です。
たまにはいつもと違う事をしましょう、とまずは腸腰筋のストレッチ。ヨガブロックを使う方法はすごく良く伸びて感動です。
次はペアでアシストしてマユーラアーサナの練習。このマユーラアーサナは私の憧れのポーズで、コレを人がやっているのを見てヨガ熱に俄然火が付いたんです。
ペア練習ってとても有効で、例えばピンチャ マユーラアーサナなんて一人では練習しようとも思えなかったものが、ワークショップでペア練習したらイキナリこつが掴めてなんか出来るんじゃないかっていう気になりました。練習したら短時間なら出来る。
今日もお互いにアシストすると、意外な事にちゃんとバランスが取れるんです。
今生の最終目標、なんて言ってたけど冗談抜きでやれば出来るかも知れない。地道ーにやってみます。楽しかったです。
お次はアシュタンガ フルプライマリー。
相変わらず出来ないものも多いけど、出来るようになったものもぼちぼちあります。
練習でペアになった方と帰りに話してたら、先週のフルヴィンヤサのクラスで地獄を見たから、今日は楽だったね♡という事で意見が一致しました。(笑)
ランに例えると、ウルトラ出ちゃったからフルマラソン楽勝!って感じ?
なんにせよ、クラスが過酷だとみんなが仲良くなるってのが面白いです。