昨晩のジム納めは横浜店。
1年と2ヶ月ぶりに出たホームのクラスです。
佐々木恵IRのミドルエアロ。

昨年までは横浜は金曜のMAXはなく、この枠がMAXでした。
IRとしては横浜店という中上級クラスになるととたんに地元民が出なくなる土地柄で多分何か考えるところがあったのでしょう。
コリオがどんどん簡単になっていったんですね。
それで元居たメンバーがほとんど離れ、(昨日居た古いメンバーは6人くらい)クラスはミドルになりました。

久しぶりに行ってみると参加者は地元民が多そう。そこはいい事ですね。22人くらいの参加。
コリオは今時っぽくなったって言う人も居るけどフライクロス等の動作がなくなっただけで基本それほど変わったところもなく、体に染み付いてる癖のまま動けばOKというストレスなし状態。

1Bで向きは90°変えるけど、割らない2Bの作りでほぼベーⅡです。
元々彼女のベーⅡはしっかり動くとものすごい運動強度になる、という定評もあった訳でまさにそういう状態でした。
久々にハイキック蹴りまくりでかなりの運動強度をファイティングラッシュ的な楽しみ方してきました。
会員さんも盛り上がってていいクラスだと思います。

ただ、ミドルではないんですね。
横浜店のエアロのクラスはそれぞれがガラパゴス化していて、順を追ってレベルアップしていけるような状況にないと言う事です。
実質のミドルエアロは夜にはないのです。
そしてその次のレベルのクラスが手振り付きの4面まわし。(笑) 
つながらないよね。

必ずしもレベルアップしていくのがいい事だとは言えないかもしれない。
でも、ずっと同じ事してたら飽きないのか?って疑問はありますね。
横浜店、どうなるんだろうなあって改めて思った年の瀬でした。

長年お世話になった相澤さんが今日を最後に蒲田に移動です。挨拶できてよかったです。
寂しいけれど移動のある正社員になれたのは彼にとって良い事だったので新天地でさらに頑張ってほしいと思います。
トレーニングしてて寺田さんや童夢くん(どうよこの名前。親は絶対私と同世代だな)とも挨拶し、今年のジム活終了です。
色々あったけど、元気に一年を過ごせてよかったです。