こんな記事がありました。
細胞膜を通過できる大きさ<美容成分の粒子の大きさ。って事らしいです。
そりゃそうだっていうか、薄々気付いてはいますよね。何だって浸透するならすぐ病気になっちゃう。
コラーゲンの錠剤なんか飲んだところでモロに消化するだろうし。
でも、でもですよ。
それがどうした文句があるか。
そんな問題は私のプラシーボ能力で100%補います。
やはりお気に入りの化粧品じゃなきゃ綺麗になれる気がしないもん。
使った感じだって全然違うし。
『ち○れじゃ綺麗になれません』って、ちずさんも言ってたし。
女性らしさや女子力ってのは、すなわち気合だと思います。気合と根性です。
後天的に学習して努力して獲得するものだから。
作り上げるモノ、演じるモノです。
たから女形の演じる女の方が女らしいんでしょう、プロだから。
状態の良い方はみんな頑張っていろんな方向に努力してます。
それにはやはり何か効きそう、と言うか大袈裟に言えば魔法がかかりそう、と言うくらいのストーリーがあるアイテムを投入したくなるんですよね。
だから化粧品は高い方が売れるしそれで良いのだと思います。
昨日ブロガーさんのお勧めのスクラブ見て、そう言えば最近顔のスクラブ買ってないなーそこのお店も行ってないなーと思い
、使ってなくなっちゃったアイシャドウや口紅と合わせて買物に行きました。
生パック、要冷蔵。(笑)
初めて見ました。
どーです、魔法がかかりそうでしょ。
きびだんごのキビのスクラブ入りで薔薇の香りです。名前は人魚姫。(o^^o)
使うとつるつるします。
今日はたまたま横浜のランコムで買うとクラッチバッグくれる日だったみたいでおまけ付きです。(*^^*)
スタジオばっかり行ってて、こんなお買い物も久しぶりだったので楽しかったです。
今日はまた、一都二県を縦断して遠征中。


