一昨日、実家に帰ったとき昔からずーっとあったボロアパートがなくなっていた。
photo:01


前回見た時はまだ人が住んでいた。
昔から住んでいたんだろうから、お年寄りだと思うけど、彼らはどこへいったのかな。
跡地はマンションの建設用地になっていました。

私も子供のころアパートに住んでました。たしかその頃の家賃て、お風呂付いてて2Kで3万とかだったと思います。
物価がそもそも違うけど。

そう言えば旦那さんも独身の時は目黒区でアパートに住んでました。
目黒区や世田谷区には、まだ意外とコウモリなんか結構います。

旦那さんの部屋の雨戸の戸袋にコウモリが住んでいて、チャッピーって名付けてイチゴとかあげてました。🍓
もっとも、チャッピーは複数住んでて、個体識別はつかないからまとめてチャッピーズなんだけど。

その旦那さんも立ち退き料貰ってアパートを引き払った経験があります。

私もこんな商売してるから、大家さんも本当に大変なの知っています。
下手すると赤字になっちゃうのね。
リフォームもお金かかるし。

もう少ししたら、アパートってものは姿を消すんでしょう。
当然の成り行きでしょうけど、ちょっとだけ寂しい気もします。



iPhoneからの投稿