おはようございます | 気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害~共に生きる

気分変調症*強迫性障害と診断され、病気とどのように付き合っていくかを模索中。

 今日も気分が上がったままです。エネルギーが切れた時を考えるととても怖いです⤵

 本日も仕事です。会社の人達は私が気分変調症という事は誰も知りません。普通の人間に見えていると思います。周りでは冗談で「私、鬱~」とか言って笑っている人達もいますが、本当の病人はそんな冗談も言えないし、笑えない…。そんな時は仕事に集中をしてるフリをして話しには混ざりません。私意外にも誰か精神疾患の方がいるかもしれない。そう思うと笑えません・・・
 信頼できる上司には病気の事を話した方がいいかなぁと思いますが、簡単には伝えられません。モヤモヤします・・・