ブログを更新できました😃⭕

最近になり、実感しきりなのは?
もはや庶民(私)の購買力が低下が普通のものとなっている現実を若くないオッサンゆえに認めざるえないことでしたな❓
世の中の景気のいい層は、もはや日本人ではない人達の話でしかなく、いまはどんどん買い叩かれるフェーズな円相場ということかな?
ただ、いまだからこそ円安で消えていた国産商品が復活している機会も感じますから、それらをストックしとく時期かもですね😅
本日は普段脚👣をはこばないエリアに行きましたけど、店内照明の過剰な電力消費にエスカレーターなど、私にはもはや眩し過ぎる世界なのでしたよ❓
貧乏人はかやの外なキャッシュレス決済専用エリアで、同じ日本人ですら選別される流れのなか、私などなぜか警備員とマンツーマンな絶望先生なあつかいなフォーメーションな有り様😵
劇場版999の世界に逆もどりな機械帝国の生きづらさかもでしたよ❓
闇夜にまぎれて生きている深夜勤務野郎なんか、もはや妖怪みたいなもんなのかもですな🤫
実際、物流は進化してますし、小売り戦国時代の勃興の先には、紙媒体すら淘汰されていき、衣料品も専門店に落ち着きつつありますし?
人件費やエネルギーロスを見るに、実店舗ではヨウズミな顧客層でしかないのかもでしたな?
警備員に何故か睨まれながらのショッピングするプリズンな逆カスハラハラの疲れる生活もしんどいですし?
倉庫との直接的に取り引きするほうが、案外平和に生きられるようかもですね😅



今回は地獄ビンタ炸裂の回で最終決戦のケンタウルス フォームに挑戦なのでした😄
ひたすらユニコーンを買い物して素材を調達しましたよ😅


4脚👣の騎馬はガリアン以来のテーマですね😃
ヤットデタマンの黄色い馬🐴のプラモデルなら子供👦のころ制作してましたよ🔧🧰


これつて、もしかして立体化はあまり実現してないかもですね?
オマケのボーナスパーツを超合金に入れたら、価格が倍額になりかねないレベルの話ですし😅❓


あまりにも異形過ぎますし?
デュラハン ネタはマジンガーZでもいましたけど、最近の異世界物がメジャーになってない時代でしたから、完全にキメラ扱いな怪物さんとしか認識されてなかったですな😅❓


ビルド合体形態で、馬🐴ジーグ爆💥誕できました😆


ロケットエンジンにしっぽがキュートなデザインですね😄⭕


今回のボリューム サイズはとんでもないレベルに達してしまい?
ほとんどミニ テーブルが埋まってしまう大きさになりましたね😅❓


このサイズで騎馬 槍 合戦させるには重量がありすぎて、補助 台座がないとまともに大地に立てないでした😅❓


ダイソーさんのプチ ブロックで自作可能性🉑で、とうとう実現しちゃいました😆⭕
無限の合体遊び場がそこには広がっていましたのです😃


今週はDAISOさんで新作の100円プラモデルが入荷してましたよ😃
ちゃんとランナーがついているプラモデル状態で袋パッケージで販売してました😄⭕
2枚で百円均一の格安プラモデルなんて、駄菓子屋さんの定番商品だった記憶の彼方の幻でしたのに❓
まさか令和の時代に復活されるという奇跡を贈られるとは感激であります⭕

去年は百円均一の合体ロボットもありましたけど、もう販売終了ぽいですから、駄模型好きなオッサンは悲しんでましたよ😂

今回の映画館🎥の椅子💺のプラモデルを国産で成立できたことで、否応なしに期待してしまうというものですね❓




本日はミニプラの第2弾が発売されてましたのでした😃
本来ならプレバンでネット通販でいきたかったのですが?
今回は完全に応募期間が過ぎてしまっていて、久しぶりに取り扱い大型スーパーまで自転車🚲遠征という休日ライフとなったのでした😅
あらかじめネットニュースで確認できましたので、空振りにならなくて良かったですね❓
まとめ箱がなかったのが? 残念でしたけど、箱が美品でしたので成功でしたな⭕

やはり、ネット通販で出品されたら、直ぐにポチとっかないと、あとあと大変😖💦なことになりますから、買い物遠征でお休みがなくなるのは、もう体力てきにキツすぎますのですよ😅❓



父の日に、鰻の蒲焼きを一年ぶりに食卓に並べるくらいのレベルダウンした現実が今の日本🗾の感じかもかなと考えたら、70年とかはこんな感じだったなーーと思い出したりしてますところで❓

ご覧下さいまして😆💕✨

ありがとうございましたです⭕⭕⭕