ブログ記事を久しぶり😃✨⤴️に更新であります⭕

装甲騎兵ボトムズの再放送も無事に終了となり、上手いこと円盤にダビングに編集作業もまとまりましたのでした😃
宇宙兄弟も円盤に編集作業を完了もしましたしで、地上波のみでのアニメ三昧な生活なのでありましたけど、あまりに作品数がありまくりな時代ですから、なんだかほとんどが、HD~外付けHD~円盤と編集作業ばかりで時間がなくなっている感じでしたよ❓
じっくり視聴するのは、クールごとまとまっている円盤を📡アンテナ📶から外してある古い予備機体からの10インチのミニテレビ📺で、😣💦💦💦ぐったり寝ながら時間を潰すのが、良いルーテインとなってますな⭕
外付けのHDなんか、期間限定ですから自動消去の危険⚠️ありですし、なんだかいまだに、何かの呪いのごとく録画📺🎥義務生活から解放されないオッサンですな😅


貼りつけ画像素材ですね😃
ダイソーの百円均一ショップのプチ ブロックの裏技で、欲しいオモチャを創造のプラモデルしまくりなオッサンの生きざまなのでした❓


今回は前回のと、何が違うのよ? かもなのですが?
元祖版の旧 鋼鉄ジーグをプチ ブロックで再現したのでありました🤓🧰🔧
HG版がちゃんと販売してますけど、欲しい時には模型店では無い物ねだりあるあるでありまして、おそらく放送が終わってからブームが忘れ去られたあとの売れ残りに期待する時間差が必要あるあるかもなのです😅


後ろ姿です😃
今回は、シーラカンスやドクターイエローなど?  普段の行き着けのDAISO店では販売していない特別な商品が必要となりますので、わざわざルート変更して、別DAISOに寄り道して、かき集めた次第なのでした😅


初代の鋼鉄ジーグはバイクが変形するわけではなくて、仮面ライダー方式で変身怪人がメタモルフォーゼして頭に変化してたような記憶だった感じなのですが?
あまり再放送してくれないので、そのあたりは謎なのてしたよ😅
青島文化教材社さんのプラモデルは、最後は頭だけ金型ごと無理やり削りこんだあげくに、顔変更色違いの別ロボットに転生したので、再販がないのかな❓
40年もたってからの復活ではしょうがないですね😑


小学生🎒のころ、一時だけプラモデルで駄菓子屋さんでアトランジャーと並んでました幻な光景を再現であります😁
流石に青島コミックでの対決は実現してなかった大人🍷🎩✨の事情ですから完全に妄想の世界ですね😅


新 旧 の鋼鉄ジーグが時空をこえてダブル タッグが実現しました😆⭕
オヘソ波動砲なんか、一部モビルスーツに継承されてますね?


流石に下半身をポール ジョイント1つだけでは過重に耐えられなかったので、今回から2つ方式で自立可能🉑となりましたけど、そのぶん稼働範囲は限定的なポーズになりました😃🔧🧰
今週はアトランジャーや新鋼鉄ジーグもブロック変更で、ダブル 軸ブロックに更新したのでありました😄⭕


キック アクションは不可能になりましたけど?  しっかり大地に立ち上がるプラモデルになりましたね⭕
ダンバイン、ウォーカギャリア、バトロイドバルキリーなどの股間接開放ロボットが出るまでは?
立ちポーズするだけで限界が当たり前でしたから、ある意味プラモデルでしたら普通かもですな🤓


青島メカニズム軍団を久しぶり👋😆💕にタッパーから出しました⭕
もう、こういう怪メカニズムなビーグルのプラモデルは、合体ロボットのバラ売りパーツ扱いでもないと商品化は不可能な時代ですね❓
タンサー5の特撮メカニズムも、今見たら平成ウルトラマンのメカニズムに転生してたりして継投して使いまわしてたりしてたかもてすな🤓


先日DAISOで新商品が開始しましたよ😄
土管三連星、スーパーのかご、折り畳みデスク、ロッカー、木箱、コンテナ専用鉄道台車両、など謎なラインナップで山田化学さんが、なんと国産プラモデルとして進撃開始です😃
数年ぶりの新作プラモデルがこれなのでした😅
これから毎回一つづの購入していくつもりなのでしたよ⭕




最後は食玩オマケカードからでした😃

長いスパンで作品を育成してほしいものですね😑

テレビ番組の都合で、無理に尺を改変するくらいなら話を途中で中断したままのほうが、違和感が少ないかもです❓

完結まで完走できる奇跡が理想的なのですが?

本当は楽しい時期をループ♻️する世界線がアルカディアだったりするのかも? で、必ずしも綺麗に終わる🔚ことを望んでなかったりする願望もあるのかもでした😌

そんな理想では商売がなりたたないから、原作権利ごと無理矢理剥奪する契約書の判で合法化するシステムが完成してしまったのかも😵

A級チャンネルの都合に合わせてやれるのは、初めから企画してあるようなものでないと不可能過ぎたことだっただけで、容赦のない打ちきりなんか当たり前な厳しい世界なことなのに、基本もうそこに期待はしてないでしたのでフェードアウトしたのがオッサンの目利きなのでした😂


最近ギガが、なぜか?かなりヤバイヤバいよなので、全然📱スマホが使えない状態なロートルオッサンなのでした❓

では、ご覧下さいまして😆💕✨

ありがとうございました⭕⭕⭕