ブログ記事の更新です😃

模型店で、懐かしのスーパーロボットが新作で展開してまして、マジンガーZ~グレンダイザーときていて、とうとう鋼鉄ジーグまでがバンダイのプラモデルで実現してましたけど、それだけでは、やる気スイッチがはいりませんでしたのでした😅
やはり、再放送でもいいからアニメーションで気分が高まらなきゃ話がはじまらない物なのですよ❓
今期では、ようやくWOWWOWでのみ放送していた鋼鉄神ジーグが地上波初🌄放送解禁となり、兄貴様の新作な歌声に涙💧物な贈り物で歓喜しまくりなテンションになっています⭕


貼りつけ画像素材です🤓
1/144のガンプラから、サイズ感じを伝え☝️います😁


さっそく、鋼鉄神ジーグの方の二代目なやつを、初🌄  立体化しましたよ😃
ダイソーの百円均一プチ ブロックで、再現を試みましたので、解像度はこんな感じですね❓


頭でっかちで、腕がデッカイどーな短足プロポーションなバランスが、かえって新鮮な懐かしの昭和レトロでいったのは、たんなる偶然の産物なのですよ😅❓


後ろ姿です、ところどころな微妙な色違いは、意図的ではなくて、サイズの合うブロックがそろわなかった結果なのでしたけど、かえっていい味わいになってると思いますな🔧⭕😅


ビック シューターー
ゴーーッ  シュゥゥトッーーー!

奇跡のパワーー光✴️のソウルーー!
うおぅうおぅうおぅうおぅつつつーー


たたきつけろーーその拳を!ーー
打ち砕け悪の野望をううつつーー

あばら胸板のてんかいもしっかり再現であります😆⭕⭕


嵐と共にー雷鳴の中ーーー!
変われーー神になれーー!

各パーツが分離形態で、ビルトイン合体方式でパーツ交換可能🉑な、一心同体なビックシューターからの後方支援があるアイデアがいいですね😁


荒れ果てた地にー希望の光✴️をーー
熱い勇気をーこめてーー!

やっぱり、さっそく股の関節パーツがポキッ折れしちゃいましたよ😅
あまり自立させるには無理がありましたね❓
まあ?、プチ ブロックの予備の交換パーツでビルド チェンジでさっそく解決でありました😁⭕


問答無用ー情け無用ーー!
イツ気にケリをつけろーー!!
        立つーーー!!
   鋼鉄神ジーーーグッッーー!!

兄貴様の雄叫びが最高でした😆
これだけ、盛り上がっといて、まだプラモデルでの展開は幻のままは、おしいでありますよ😑
なんとかSMPでもいいから、商品化してほしいであります?
全てのビルド合体形態の再現を考えたら、やはり価格的にも不可能過ぎますかもですね❓😅


地獄ビンタ 炸裂のためだけの専用の平手打ちパーツまでブロック作成しちゃいました😆🔧🧰

そして、ついにブロック神の一手!
指の稼働を実現する、組み合わせを新天地発見です😃⭕

最新の新作プチ ブロックから、つかえるブロックが増えましたので、ようやく可能性🉑が広がりましたです😃⭕




最後は転生スラのカード💳からでした😃
アニメーションで、ようやく最初のOP通りのヒナタさんと騎士団の対決展開に届きましたね🤓
日テレさんでの放送となり、最近となり他のチャンネルでも普通にアニメ作品枠が充実しまくりで、録画📺🎥さきの機器が複数を用意しとかないと収集困難になりつつありますな❓
でも、一般枠での作品は、やはりオタク的には、それほどでもない感じな選択なとこが相変わらずですね❓
マニアック寄りな作品だと、やはりMX枠での放送が一番理想的なのかもですね⭕

通販番組がメインで、地方競馬🐴💴競艇からの、深夜アニメが充実している感じなところが丁度良くて、再放送アニメがある地方波のほうが居心地が良かったりするのでした😅



いい年齢なオッサンでありますけど、バカ テンションが復活するパワーを貰えて、くだらない悩みもくそ食らえにもどれる、切っ掛けがそこにある日になりましたよ😁⭕⭕

では、ご覧下さいまして😆💕✨

ありがとうございました⭕⭕⭕