ブログ記事の更新であります😃⭕

休日は地元で買い出しのお買い物で、近所のお店キャラバンなのです😑
コインランドリーで時間帯を合わせて、補給物資の在庫管理をしとかないとなのでしたよ😂
地元だと、オマケの戦利品はプリキュアパン一個くらいしか買えない品揃えなのでした😅❓
まとめ買いですので、とにかく重量のある飲料ものだけは確保しとかないと、寂しいことになりますね❓
コーヒー牛乳🐮3個と三矢サイダー桃🍑味2個を買い物👜袋肩がけしながら、背中の袋と、もう片方の買い物👜袋でフルアーマタイプになりつつ、自転車🚲のかごはキッチンペーパー置き場になって、ノロノロ走行するくらいがせいいっぱいな状態です😂

桜前線は先っぽだけの開花止まりでしたね😃
帰り道の野良猫ポイントで、白黒猫🐱さんが、2ひきな兄弟だったことに初めて発見したロードでありました😅❓
近所の農地は、フカフカ土壌布団で、なにもない時期でしたし、分譲レンタル菜園は、区画販売開始で、ここも何もない状態なのでした週間な1日でした😃



貼りつけ画像素材です😃
    足👣もとにーーからみーーつつ♪♪

   ミークローーSAN♪♪(CM風)
今回は懐かしのミクロ〇〇ぽいのを❓
プチ ブロックで🉑再現してみましたよ😄
金とシルバーと透明ブロックを、上手く使った方向で再現してみました🔧🧰


ブルーの透明ブロックで、ヘルメット⛑️をヘッド オン💫⚡☄️なのです⭕

ミクロ〇〇といえば、専用の収納プラケースなのですな🤓
最近の新作プチブロックから、あまりまくっていた黒と透明の四角台座ブロックを、上手く使い回せてミクロ〇〇を囲っちゃう箱を作成しましたよ❓
あの懐かしのロボットマンのお腹になったらいい感じになるかもですな❓


写真画像だと、いまいちな再現度なのですけど😅❓
組み立てブロックで、なんとオートバイ🏍️を創造のプラモデルしちゃいましたよ😆⭕⭕
そのための、ライダーミクロ〇〇と⛑️ヘルメットなのですから😅


ミクロ〇〇がヘルメット⛑️をヘッド オンして、ちゃんとオートバイ🏍️にライドオンできちゃう夢の プラモデルが創造できたのです😄🧰🔧
しかもペダル下敷きあたりは、ブルバック ゼンマイ動力ですから、少しだけ走行可能🉑な❓
懐かしのプラモデル、テイスト再現してたりするのです😆⭕


ミクロ〇〇ですから、透明パーツばかりなクリスタル ボーイになってしまいます😅


横画面だと、かえって分かりやすく見えますね❓
  マシンーーは叫ぶーー♪
       狂った朝🌄の光✴️にもーー♪♪


  ブロック神の一手
人気のなかった?  組み立てブロックの🚂機関車シリーズで、あまりまくって困っていた、屋根とコロ走行ブロックを4つづつ合体させて、なんとタイヤにフュージョンしてしまうのです😄⭕

赤いのは、次の作りかけのオートバイ🏍️なのですよ❓
もう少し赤い組み立てブロックを購入していったら、金〇のバイクみたいなのが錬成できるかも?なのです😆

ワープ ゼンマイ×4
タイヤマン×8+1  ×2
の、22輪走行構造なオートバイ🏍️組み立てブロックになります🔧🧰🤓


上手い😋こと中タッパーにおかたずけ収納しときましたとさ⭕

下のは、今週分にお仕事ルーテインで買いだめしといた、12個体分の収穫ブロックを、台所洗剤で洗い物して、自然乾燥待ちのタッパーになりますよ😅
完全に乾いたら、各色分け部品として、仕分け整理して、新作企画開発に転生する運びになるのでした❓😂


今週の新たなる旅立ちのプラモデルも台所洗剤で洗い物してからなのでした😅
当時物の200円ミニプラのタイムロボと、去年の虫レンジャーから蜂🐝さんを研磨して、過ごすつもりなのでしたね❓😄
ミニプラの進化20年の歴史を、具体的に理解しやすいかと思います🤓

ミクロマンを思い出したので、作りかけだった、カバヤ食玩オマケのミクロマンガムのプラモデルを再開する予定ですね😅⭕




最後は食玩オマケのカード物コーナーです😃
たまたまエンスカイのシールと、ウエハースのカードがシンクロしちゃいましたね😅

今週から、とうとう転スラの3期が再開のアニメ化なのですよ😄⭕
とっといた食玩を、一つ開けたらベルドラくんが召喚されましたな😂
あまったスペースに、ミニプラのキラキラ✨シールを配置してレイアウト完成なのです💫😄


今週は、1クール目のアニメが終了してしまい、見る👀アニメがなくなってしまう期間でしたが?  映画このすば紅伝説がテレビ📺放送してたので、かなり得した気分なのでした😆⭕
新作でこのすばと転スラの3期がはじまる2期目の4月ですから、今期クールは豊作確定なアニメ枠で、とても楽しめそうな春先ですよ😄
では、ご覧下さいまして😆💕✨
ありがとうございました⭕⭕⭕