ブログ記事を更新であります😃

新商品の明太子小袋💰詰め10本パック売りセットが発売されてましたね👌
ひと袋💰あたり百円位で朝食☀️🍴のお粥のお供として新四天王となりそうなのでした😅❓
のりの佃煮、エノキ瓶、昆布佃煮物、からの明太子だけが普通に高い生ものでしたから、少し値段がきつかったのですが😂
バラ子で、!かなり調味液でかさましした物なのですが、お粥のお供として相性抜群なのでありましたよ⭕😄
朝食☀️🍴は、ひたすら納豆と四天王でお粥生活なのでした😑



          銀河鉄道999
    カペラ 高速線 ベカラス 3号
先頭車両、戦闘車両、中間車両×3、後尾車両、の計6両編成で1セットになりますよ😄⭕
鉄道模型の高級品セットぽいのが、百円均一ショップのプチ ブロックで、合体販売方式で、少しずつ集めて、ようやく完成できた物なのです😅


銀河鉄道999のOPのアニメーションくらいでしか作画されてないわりに、オモチャ屋さんでしっかり商品になっていたですけど😂
当時、それらを購入できるだけの財力とかあまりなかったのかもですね❓
オッサンの思い出話なら、20円のガチャガチャオマケくらいしかなかったですな😅


付属の戦闘車両は、テキトーに組み立てましたよ❓
当時のプラモデルの箱絵描きからイメージして組み立てた物です😅
宇宙戦艦ヤマトの百円プラモデルなら、定期的に再販してたのですけど、銀河鉄道の百円プラモデルは、あまり見かけなかったですね❓


久しぶり😃✨⤴️に、前に制作しといた999号を箱から出しました😄
100円均一ショップのお道具箱に、ぴったり収納できそうですね⭕


こちらは作りかけの車両なのてす🧰🔧
ブロック遊び場は、材料が揃ったら、続きをつなげていくパターンで、999は二つ目になりますね😅
333の先頭車両だけ車輪抜きでロールアウト状態なのでした🔧🧰
他の銀河鉄道も挑戦中でありますのです😄
使えるプチ ブロックが貯まるのと、やる気スイッチが入る時に制作している生活なのでした⭕


999と333の車両編成が揃いましたのでした😄
銀河鉄道のプラモデルとかオモチャ物は、入手困難な高額ジャンルで、まともな道では不可能過ぎで、あきらめオッサンなのでしたけど❓
百円均一ショップのプチ ブロック合体遊び場で、少額投資での錬成が可能🉑ですし、私の行動範囲内で、いつでも入手できる商品なとこも、とても助かっているのでしたよ😌


北陸新幹線が延伸開業記念日に合わせて、プチ ブロックではわざわざ特別なチラシ広告で盛り上げ⤴️⤴️てました😅

昭和の時代にデザインされていた銀河鉄道のなかでは、333が一番新幹線🚅型の形にまとまっていた感じでしたね❓


北陸新幹線タイプ、プチ ブロックぱちカリオンの二つ目になりますよ🧰🔧
ブロック遊び場で、同じ繰り返しなのですが、!ゲーム🎮で遊ぶ感覚みたいに指先をわきわき運動する快感が、健康的なボケ防止になったりしてるかもなのですね❓😅


100円均一ショップで、合体遊びで入手可能🉑な、かっこいいロボット🤖を
創造しほうだいの裏技なのです😆

ブロック売り場の充実している店舗は、かなりの大型店舗でないと入手困難な商品になりますね😅
私の地元駅エリアでも、3つありますけど、規模が普通サイズですから、どこも取り扱いしてませんですな😂
特急が停車駅しているくらいの、賑やかな駅前🚃🏢の大型店舗で、ようやくコーナーがある感じでして、通勤途中での、ついでお買い物で集めている流れになってますよ❓
私の場合、深夜労働ばかりなので、閉店前ギリギリ💣💨で百円均一ショップでお買い物をしているローテーションなのでして、大抵の必要商品はそこで揃えている生活なのです😅
帰宅🏠👣時間帯は早朝過ぎてますが、駅前🚃🏢の西友なら空いていますので、刺身や惣菜無しの食品を補充してなんとか家路につく感じで、かろうじて生活できてますよ😂
今年は、とうとう西友さんですらミニプラの取り扱いを止めた雰囲気で、いままで、!ほとんどミニプラ合体プラモデルを集めていた店舗だったので、残念なのですが、プレバンでの通販生活の方法が、ようやく確立できましたから、小売り物販での時代の終りなのですね❓😑


模型制作生活です😃
ダブりまくりの、台座ストライクを改造工作して、1/144のコア ガンダムにビルド ガンプラ生活中ですよ🔧🧰
合体、可変なモビルスーツが大好物なのですけど、おきてる時間帯では営業してないプラモデルコーナーなので、お店に行けてませんし❓
昔の積みプラモデルが残りまくりなので、こんなアプローチなのでした😅

深夜におきたまま、静かに工作生活してますのです😑
そして、大切なのは拳法連撃削りまくり工作運動が、オッサンの秘密㊙️戦隊修行タイムとなり、オッサンだけレベルアップな件な経験値となっているのです💫☄️⚡




最後は食玩オマケなのでした😃
あげて ひろがる ワンダホー
キュア バタフライ💫
普通にアニメ グッズなデザインのオリジナル イラストだから貴重な商品なのでした😄⭕

カップヌードルを7イレブンで2個 購入すると? オマケでチキン ラーメンのグッズがついてきますから、たとえコンビニ🏪定価でも、かなりお得にお買い物が可能🉑なセールなのでした❓👌

なんと、スプーンとフォークがトランス フォームしちゃいますのですよ😃
2点関節部品にスライドした筒がしっかり固定して、一本棒に確定する機構でして、このアイデアは変形要素としては目から鱗な新技術なのでありますな👌⭕
可変変形合体形態なとこで、有効活用術として、つかえる神の一手となるものに化ける代物な可能性🉑を感じますのでした😃👌⭕


では、ブログ記事はここまででした😅
お休み🌃時間帯の深夜に、時間帯が逆転生活な暇過ぎるから、ブログ記事が出来上がる流れなのでありました😑

ご覧下さいまして😆💕✨
ありがとうございました⭕⭕💫