%ブログを更新でありますよ😃

アニメの録画📺🎥整理で、1クール揃ったものの、ハードディスクから円盤に入れ替えてから、まとめて視聴するスタイルがいい感じなのでした⭕😄
そして、いまさら江戸前エルフの面白さを知ることになっています😅
まさか、エルフさんが模型制作しまくりなキャラクターだったとは予想外でしたよ😂
凸凹魔女の親子事情も、最終回までまとめて楽しめましたです🤓
はまったアニメなら、何回見ても飽きない物なのですから、寝床そばのアンテナ📶なしの再生専用BLのハードディスクに移植しとくレジェンドとして確定なのですな😆✨💫



       んちゃっ🌟
懐かしのドクタースランプあられちゃんのDS版のゲームソフトを久しぶりに発掘したであります😅
なんとか本体も起動できましたけど、タッチペンが行方不明でしたから、ウェーブのポリキャップ ランナーで代用
する有り様なのです😅


貼りつけ画像素材です😃
懐かしのキンケシぽくて、今どき無塗装物なのが、かえって新鮮な立体物なのです🤓
キャラクターのプラモデルが当時まだでてましたのです😃✨


さっそく、懐かしのペンギン🐧村に転移です😆
昭和版の世界がよみがえれーよみがえれーな感じなのでしたよ🎵


全世界からの思いを知って、あらためて失ってしまった現実でした🥺
MXでドラゴンボールが、いつでもループ♻️再放送してます、当たり前な日常は、これからも続いていきますように、作品として残されていきますことが感謝なのでありますです😌

そして、作りかけで時が停止さていたプラモデルを、完成させることで思いをはせるのでありました😑


昔ながらの、あとはめ加工工作して
遊びやすくなる改造を施していくのです🔧🧰


腰の内部工作が大変😖💦でしたです
筒円柱な脚も、分割して上下にホールディングアームの球体関節を移植して、ちゃんと稼働できるように改造工作してますよ🔧🧰
電池🔋のプラモデルも、ちゃんとバックパックに収納できるのです❓


下半身だけでマシリト博士が搭乗したウォーカ二足歩行マシンのプラモデルにもなりますよ⭕😆
ミニプラのランナーからジャンクで胴周りの曲面をかさ上げ工作して、リモコンをベルトバックルに流用部品にまわしましたな🔧🧰

あられちゃんが、う〇んちくん棒を持っているフィギュアなんて、昭和な女の子👧だからといっても、凄い時代でしたね❓
他のラムちゃんやミンキーモモのプラモデルなどのヒロイン  プラモデルと比べたら異色なのかもでしたけど、!キャラクターが可愛い❤️なと、上の先生が言ってたらしいという話もあるらしいしで、キャラクターデザイン的にはここから劇的に進化が漫画世界で革新的だったかと感じますです🤓


上半身が開いて、マシリト博士が操縦席に搭乗するのです😄⭕
スコープドックみたいな面白いメカニズムを当時に鉄人28号ロボットのパロディーでリ.デザイン化した一話だけのゲスト メカ デザインを、昭和な模型メーカーさんが商品化してしまっている、プラモデル全盛期だった時代でしたね❓

お腹の蓋だけ、自作で部品を制作してありますです😃


乾電池🔋で起動する?  動力パイプがついた鉄人28号もどきの、ズングリ 
ムックリ メカニズムをポップアートなみに上手くデザインしてしまう先生の天才的な世界観🌎を、当時のプラモデルとして再販商品を最近になり入手して、奇跡の出会いを果たせましたのでした😄⭕


最中プラモデルに動力パイプに背中のランドセル🎒というザク並みの記号がてんこ盛りなベスト プラモデルだったのですね❓😅
これだけでも金型が生き残っていて良かったでありますな🎵


強そうなキヤラメル マンでしたけど、アラレちゃんにう〇んこくんを投げつけられたあげくに、あっさりワンパンで瞬殺された記憶しかないような❓
乾電池🔋のエネルギー源では、まともに起動できる時間帯が短かすぎて、明らかにマシリト博士のレベルの低さがなのでしたな😂
アラレちゃんがオーバースペック過ぎるので煎餅🍘博士の天才ぶりがあの世界で凄いはずですよ😅


     キーーーーーン☄️☄️☄️
それでは、ゲームの中でもキャラメルマンをさがしにペンギン🐧村を爆走しまくりなので、ありましたよ⭕😆
    バーーイ  チャッ🌟





最後は本日発売されていた、ブンブン ファースト キットからのミニプラなのでした😃
さんざん休日スーパー巡りしても、イトーヨーカ堂でしか入荷してなかったですな❓
あとは西友でくらいしか普段いけないので、入荷するのを気長に待ってみる感じかもですよ❓😅
久しぶりの人形プラモデルは、思ったより稼働しないタイプみたいですね😂
ロボのほうは、着ぐるみの方のプラモデルというあつかいかもですね⭕
サイズ的に、懐かしの森永オマケプラモデルのラインが復活した感じかもですね🤓



夢🌛✨ーの爆弾〰️💣💥打ち上げろ😆
また、drスランプの旧プラモデルの再販希望(全種類で?)なオッサンなのでした😅❓
では今回は、ここまででありますよ😃
ご覧下さいまして😆💕✨
ありがとうございました⭕⭕⭕