ブログを更新であります😃

まだ、1月なのですが、もう冬物の衣料が投げ売りセールなイトーヨーカ堂で半額ズボン👖の抱き合わせでお買い物しましたのです😂
もう、あまり大型店舗は疲れるから、あまり脚👣をむけてない生活となりましたけど、なぜかタイミングよくいけましたけど、サイズが少し小さいのしかなくて、片方のは着用不能でしたな❓
投げ売りで、一度購入したら返品不能だと言われてましたから、しようがないのでした😂
なんだか、あつかいが雑どころか、
基本、ハイエナみたいな客扱いだし、なんだか劇場版999の鉄郎みたいな身分で、警備態勢からマンツーマンされてる気配なのは、所詮は地元の貧乏人は、招かれざる客であり、ドライブ🎶🚗💨🎶客層の専門商売だから、当たり前な現実でしたよ😑
すでに、お金👛ですら、電子決算に誘導しはじめてるし、現金での取り引きお断り感じ半端なしな時代かよって😅
その辺りの空気を感じながら、同じ日本人でも分断されてく現実しかなく、昭和だったら、あたり前だった身分制度より酷いですし、また、!あのころの鉄郎に共感できる清い精神を取り戻しただけでしたよ😆

大規模店舗で、ものすごい照明や空調が用意された機械帝国に、憧れても無意味ですし、流れの冒険者として銀河通勤鉄道🚃で、いろんな世界をわたってきたオッサンからしたら、ネット通販での物流の産業革命が、おきている気配を、なまで現場観察しながら、再編のあらたなる流れを、具体的に思ったりしてますので、オワコンとなっていく足音ととらえていたりしています😑

今日の純散歩で、かつで栄華をほこってたパチンコ🎰店舗が、クレーンゲーム店舗になってたりと、生き馬の目のごとく、代わって行く世の中なのが普通なのかもでしたね❓
はけないズボン👖は、お父さんにもらってもらうプレゼント作戦で解決できましたし、いい勉強になりましたです😝


貼りつけ画像素材です😃
サイズ比較で惑星メカニ8と、ビーグルコンバインなどの百円均一ショップのアイテムを並べましたです😄⭕


沖のカモメーーに
蒸かし芋ーー取られーて
ついてねーーーーー♪♪♪♪♪

あの頃の歌姫の、懐かしい歌声を思い出したとこで、今週はいきなりラッキーマンが復活してしまったのです😌

良き時代を、ありがとうございました😌

横からだと、角ばりすぎなのですが、重さとボリューム感じがありますので、遊ぶには理想的な存在感があるのです😄⭕⭕


いつか、赤いフェラーリとか、レッドホーク空母を再現するために、赤いブロックをコツコツ少しずつ集めてたのですが❓
Xボンバーとかラッキーマンとかで、使いまくりなのでした😅
お仕事先の店舗で、ブロックを手に入れやすいですけど、地元の店舗では、どこも取り扱いしてませんから、その意味では、恵まれてる環境かもですと思いますよ、感謝 感謝だす😅❓


ラッキーマンに合わせで、ダブル ピース✌️にしときました😄
大吉の文字も一粒ブロックで、上手く表現できましたよ⭕

最近、ボーボボの再放送も完結しましたし、次のジャンプ アニメは懐かしのラッキーマンを希望するオッサンでありましたよ😂


ラッキーーービーム 照射😆⭕⭕
いつも、外れたビームが、巡り巡って戻って上手く当たったりするラッキー展開がお約束です😅❓
湯飲み🍵の茶柱が、ゲージあつかいなデザインです😃


組み立て簡要になります😅❓
ブロックの方向を調整するのに、球体ブロック関節で、上手く形を完成に、持っていけますのです😄⭕

流石にこれは、どこももう商品化はしないでしようね❓


ブロックはお高いホビーかと、思いこんでいましたし、現実いままで、まったく手出しすらできませんてしたけど、百円均一ショップで、楽しい工作として格安で商売が成立できている物流に感謝感激なのです😂❓

某ブロック ランドのコミニユニティーで、!いいオッサンが、いまさらはいっても、高額なわりには不審者あつかいがせきの山🗻だろうし、三流なとこで活動するほうが、とても落ちついてしまうランクな貧乏性💸😢👛生活レベルでした❓


そして今週は、組み立てブロックからの新製品ラッシュなのでした😆⭕
なんと、これ合体ロボット物なのですね😃
100円で合体 ロボットの販売なんて、昭和の青島以来の快挙ですよ❓😃
惜しいのは、扱っている店舗が少ないことでして、駄菓子屋なみに、全国展開なネットワークでないことでして、版権物でないですから、いきの長い販売期間で大事に残していて欲しい商品なのでした😃⭕

こういう低価格なオモチャ玩具のラインナップとして扱う商売 、商店こそ本当に地域の文化の底上げになるはずですし、子供👦の知育玩具として必要な存在で、かつてはスーパーのお菓子売り場でそのあたりを補完していましたけど、森永さんに続けてカバヤさんまで版権物からの撤退となった、寂しい時代になってしまいましたもんですな❓
食玩オマケですら、もう百円で買える世の中ではなくなり、500円クラスが当たり前な価格帯とは銭湯♨️一回の物価なみで、実入りがそんなに増えてもないのに、もうおいそれと購入できなくなってしまった現在は厳しい世界になってしまったもんでしたよ😂❓




さっそく組み立てましたのですよ❓
ヒヤッハーーー⭕⭕⭕
なんと100円で、とうとうブルパック ゼンマイが搭載されてますではありませんかですよ❓
ヒッハアァァーーー⭕⭕⭕
組み換え変形で、ロボット形態にチェインジ✨✨✨
アーータタタタタツツ💫💫💫

この辺りは、あまっていたジャンク ブロックで手足をつけましたので、流石にそこまで100円で要求していては無理な話なのですが他からの流用で簡単に変更しほうだいであります😆


今週は、あまりに新作ブロックオモチャがでまくりで、あまり模型制作が進みませんでしたよ😂
お仕事でダメージが蓄積しすぎて、神経痛が再発してしまい、波🌊がおさまるまでの痛み止め薬💊のラックルにとうとうお世話になるありさまなオッサンなのでしたよ😂❓
まあ、ついでに慢性腰痛も少し楽になりましたから、あまり無理しない1/220サイズでリハビリ模型制作であります😅
百式は食玩オマケのザ  ガンダム200円の旧プラモデルでそろえる予定です😃




最後は、コンビニ🏪のお菓子のオマケなガンダムのアニメグッズです😃
本日はローソンでガンプラが入荷するとのネット情報で足👣をはこびましたけど、やはり姿形もないでしたな❓
まあ、いまだにフリーダムすら20年すぎても完成してないのに、いきなりライジングを積み模型しても無意味ですから😅
それでも、7イレブンでのコラボ キャンペーンで、チョコ🍫を三個かったら、お好きなイラストをもらえる方式でしたから、迷わずメカ物をもらいましたのです⭕😆
カッコいいのは、イケメンではなく、そっちにいくのが男の子👦なのですよ❓

キャラクターのほうは、女性ファンの人気商品として成立してるので、いいことなのですけど、流石に20年前の作品ですから、もう需要はないのかもで、そのあたりはどんなもんなのでしょうね😑



毎度の通常運転な記事です😑

再びおきてしまった大災害を忘れないよう心に思いながら、普通な生活のありがたさを感謝する生き方を心がけたい今日1日なのであります😑

現場で泥まみれで活動されている人たちの尊いことを陰ながら応援していますです、水道局の遠征応援活動がニュースになっていまして、かつてバイトで中継施設の草刈りしてたので、お水のありがたさを学ばせてもらいましたし、いまとなっては、もうあの頃のように遠征したお仕事は無理ですかね😑

本当にボランティアとして、汗水ながしている人たちの活動こそ、もっとニュースで取り上げてほしいです😑


昨日は、半日の断水工事👷🚧だけで、かなり不便でしたし、風呂場に水をためて流し水にまわしたり、百均一のウェットティッシュでしのいでいましたよ、衛生環境を守って貰っていることは、絶対忘れてはいけないです😑


ではここまでです😌

ご覧下さいまして、ありがとうございました⭕