ブログを更新します😑

今年は元旦から、災害がおきてしまう未曾有な年明けとなりまのでした😣
私は本日まで、シフトがはいりまくりで、基本テレビもネットも遮断しての体力回復優先な生活でしたので、ほとんどいまの目先の生活優先な生き方でしたね😑

物流も道路🛣️が破壊的なダメージを受けてしまったら、トラッカー🚚さんたちでも手のだしようがないことに絶望してしまいます😣
ガソリンスタンドに燃料を搬入することすら困難なことになってしまっては、地域として寸断された深刻化されてしまい、これからの復旧工事👷🚧の公共事業から優先することからなのでしょうかと思います😑
道という普段あたり前のものの、有り難さを本当に思い知りますし、過重移動が現代の大切な熱き血管となっている道路🛣️の保守管理が命綱なのをあらためて再確認しています😑
今現在は、起動力と補給旦がそろっている自衛隊の災害救援におまかせするのが確実かと考えますよ⭕
いずも型みたいな、甲板に重機を並べまくり、ホバークラフトで砂浜から物質を搬入できる能力は、津波で港がふさがっていても、パスがつながりますし、そのまま停泊しての病院船🚢や公衆浴場などの衛生サービスも提供できるかと思いますけど、まだ地震や津波も完全にはおさまってないので、それすらままならないのかもですね😑
これからの、長い復興の道のりを思うと、人の力、それを支える補給線の維持を支援していくのが大切で、少なくとも脚👣を引っ張ったりする勢力、便乗ヒャッハー共などを見極めながら、継続した支援が、情報が消えたあとでも忘れないことが大切かもですね😑
 


いろいろと長い文章となりましたけど、自分の考えを検討する、きっかけになりましてますのです😑
時代の流れから、トラック🚚野郎の賃金は叩かれまくり、道路🛣️じたいが仕分け対象のネタにされたりと、文句だけの人達が強すぎて、なにかがおかしいと感じることもありますけど、普通に歩行していても、あおったり、わざと身体の弱っている?のをねらって、糞な足音で威嚇してくるようなグズをスルーして生きているので、私てきには暴論になるかもですが、健全なスポーツとかが、普通にスティールとかディフェンスとかで人の邪魔することが正義づらしているのが、なにかモヤモヤしているのです😑
万引き、煽り運転🚗💨、チームでの取り囲み足👣引っ張りなど、全然人として盗賊落ちなくそなのが量産されてるだけに感じてるのは私だけかもで❓

昔から、スポーツしないキモいオタクな私が、なぜか野良猫拳法で派遣という冒険職で肉体労働に50過ぎてもこなしていますのですから、実体験から反動筋肉💪だけの人に、地味な持久術理が基本のスキルは侮蔑の対象の笑い者でしかないのが現実でしたな❓
たぶんそれは教育の観点から、忌避されてしまっていたロストスキルでしかなく、私なんかいつも怒鳴られてますけど、結局最後まで生き残りまくっている野望のルーツな野郎なアホですよ😑
違う属性同士が、口👄だししても、お互い不毛なことだし、オッサンはもう一人で修験しているだけの、ひっそり内向き生き方ですから、もうほっといてほしいですよ❓
たいがい、からんでくるうざいのは、かつての学校式運動ルールで生きてきた残骸臭い奴で、派遣という冒険職の階層でそんな糞ほどな物、なんの意味もないのにね❓



ここから、ようやくの、いつも通りのネタにもどります😃
今回は、年末からお正月にかけて、空いている短時間で、これだけパチッ組み立てしちゃいましたのでした😅

ネットで懐かしのXボンバーの新作プラモデルの記事を、購入できない貧乏😢👛眺めるだけオッサンなのでしたけど、百円均一ショップのプチブロックで、お年玉として招換できましたのです😂

今回の場合は、ビック ダイXがオマケ的な脇役で?
周りのサブ メカニズムな脇役メカがメインな立ち位置な感じなのです😅❓
実際、当時はこれらの脇役まで、駄菓子屋さんで商品化されてましたから、懐かしの再会なのですよ🤓
まあ、現実は百円プラモデルすらかえなかった層なお子様でしたけど?
それでも20円のガチャガチャで、消しゴムオモチャが、まだありましたからの再会でしたな😂


私が小学生🎒だった当時、スターウオーズに影響されまくっていた、特撮界が低予算の人形劇でSF作品をテレビ📺放送したという、かすかな記憶たよりに好き勝手にリファインして組み立てましたのです😅
3機体の宇宙戦闘機体が、まずは登場です⭕


一応、上の母船の宇宙戦艦から、発進しているイメージですよ😅


敵の戦闘機体と、ドックファイトしているの図です😅
自分で、!手持ちで遊びましょう⭕


3機体のメカニズムが、合体シークエンスに入ります😅❓
組み換え変形方式でいきますから、完全変形ではありません😂

オリジナルだと、頭だけで本当に飛行機✈️だという、かなり無理な設定でしたけど❓
ここは、個人での作品ですから、勝手にXウィング形態に変更して、かっよさ優先仕様でいきました😂


プチ ブロックの素材での、パズル思考での最適解だと思います❓😆
顔どころか、胸や脚👣までXを主張しまくりなオリジナル無視な仕様になりました😂


ズン ズク ズン ズク
   ズン ズク ズン ズク
      ズンズクズクズクズク!!!
パラ ラパッパーーー
   パラパラパッパーーーパッパッパー
 パラ パラパッパッパ
     パラ パラ パッパッパーーー
パッパッパーーー

なぜか、当時のBGMが鮮明に記憶から甦ってくる、なかなかインパクトのある作曲でありましたですなあ😆⭕⭕


敵のやられ戦闘機体と、母船の宇宙戦艦は、当時の駄菓子屋さんの百円プラモデルで並んでいた記憶がありましたよ😂
ついぞ、XボンバーとX宇宙船は常時売り切ればかりで、一度も見たことがなかったですけど、そりゃ、少ないおこずかい予算で、真っ先に売り切れて、売れ残りがのこったまま棚が固定されたまま、次の仕入れは停滞してたことは、いまとなったら想像ができますね😂❓


宇宙船🚢は、少し小さなサイズでまとめました😃

でも、今の時代は、もうここまでの立体化は不可能な経済情勢ですから、でたとしても、とんでもない高額な完成品でしか可能性🉑はないですな❓


緑の敵の宇宙戦艦は、もう記憶が、かなりあいまいすぎて、色しかあってないですね😅
もう、好き勝手に砲搭をとりつけたり、入れ歯型の格納口にしたりと、けっこう楽しんでましたよ😆⭕


まだまだジオングの脚👣も道半ばなのに、新作プラモデルを開封したりしたいます😅
令和の時代になり、ようやくの初キュベレイに挑戦なのでしたね😂❓
しかも1/220の400円の旧プラモデルからなのです🤓
ZZのころでさえ、これで我慢するしかないラインナップでしたし、食玩オマケのアーティファクトなんか7イレブンですら見たことないでしたよ😂




最後は新年からの新発売な転生スラの食玩オマケ付きカード ウエハースなのです😄⭕

元旦🎍の夜勤🌃🏢で、さすがにどこのお店がお休みでしたので、休憩時間のおやつ🥞モグモグ😋✨が買えないことに絶望して😂❓
普段行かないコンビニ🏪にいったら、なんと転スラの食玩がお菓子売り場に並んでいるではありましたのでした😆

少しお高い値段な品揃えなのですが。やはり店舗面積が丁度いいサイズなこともあり、普通に接客してくれたことに少し安心感がありましたのです😅❓
どうやら、今の時代はもうこういった場所のほうが、普通な生活がまだ残っていたのですな😂
機械警備の不快感放送や、万引き扱いでの警備員ストーカー放題な監視社会なやな時代なので、お店の選択肢も仕分けしとかないと、精神が疲弊しまくり生活かもですよ❓

まあ、もう私じたいが、基本不審者扱いな身分なことの現実を受け入れて、宅配値段を素直に支払っての、通販生活にしといたほうが楽な感じで生きやすいのかもしれませんね😅❓



では、ここまでです😃

ご覧下さいまして⭕

ありがとうございました✨