ブログを更新であります😃⭕

ようやく季節も涼しくなり、自宅🏡での模型制作も再開できましたけど、クーラー期間無しの生活でしたので、なにからやればなのかと感覚がまだ戻ってないのでした😅
とりあえずの、やる気スイッチは、1話だけ放送のバイファムでいくか、ウド編あたりのボトムズでもいいし?  40周年のモスピーダーもありなのかもですね😄⭕
そんなに急ぐ💨こともない趣味の話ですから、古いアニメの懐かしのネタだからこそ、あまり最新情報には、もう追いつかないオッサンらしい生活で🉑いいと思いますです😁


   
   新幹線🚅 合体ロボット  パチカリさん
シリーズ 1    E5系  はやぶさ

   もう、最新作品というわけではありませんが?
再放送でも今現在ありな作品ですし、戦隊ロボットとともに、合体ロボットの系譜は続いているのです😃
     


百円均一ショップで販売してます、プチブロックの新幹線🚅シリーズから車両を組み立てましたよ😃
車輪は自動車🚙のタイヤを流用してますね❓😅

基本3両編成でいくのです😄
分離形態にするために、基本の組み立てからは、かなり違う感じになっています😆❓


流石に完全変形機構は再現不可能ですから、ガンダムAGEのドレス フレーム方式での合体ロボットでいくのです😁

ナデシコのエステバリスみたいに、コア ユニットが操縦席となる感じですね❓

基本、新幹線🚅がムーバルフレームの装甲パーツになります😃
完全変形しなくても、各装甲パーツじたいがファンネルみたいに、自立飛行することが、今現在はあまり不自然に感じないリアル感覚なのが、最新ガンダムの流れですし、👆これでいいのだなのでした😁⭕

1車両のみ合体形態です😃
とりあえず、これで対戦して、相手の機械獣にやられてピンチ😵💦になってから、完璧😃✌️究極合体する流れがお約束展開なのです⭕⭕


後ろからです😃
プチブロックの裏技で、マスターグレードクラスの1/100サイズで、格安千円くらいで購入できますし、近所にプラモデルを扱ってる店舗もありませんから、最近は食玩オマケですら絶滅しそうな時代なので、唯一のお楽しみになりそうなのです😄⭕⭕


まずは、基本の新幹線🚄合体シンカリオン  タイプの合体形態です😃

プチ ブロックで再現できる可能性🉑を紹介できて、できれば全国各地で入手可能な百円均一ショップでの自由なホビーとして成立できれば、最下層のオモチャとして、かつての食玩オマケプラモデルのような初心者🔰向けのホビーとして存在してほしいカテゴリーなのでしたね❓😌
最近、期待していた百円均一ショップの合体ロボットプラモデルが、販売期間が終了したらしく、またなにか新作プラモデルが実現してほしい希望なオッサンなのでした😅

⚔️武器はあまってたフェンリルの窓に流用できなかった透明青部品で、ダブルソードできました😄⭕

ダフル ソードは合体して、大剣ソードとしてトドメ ブレードになります😄

中間車両の客車は、タンク専用の大盾に合体するのです😃

こちらは中間車両抜きの合体ロボット形態の勇者タイプです😃
シンカリオンからは離れましたね😄❓
どちらかといえば、勇者シリーズな感じかもです😅


聖剣と聖盾を装備した、勇者ロボットになりましたよ😃
そのまま異世界にいって、ドラコンと対戦してほしいでした😆❓⭕




最後はプリキュアカードダスでだす😄
子供👧プリキュアなのでした😃⭕
もう、20年継続していますから、大人🍷🎩✨プリキュアが、まさかEテレで放送されるとは、なかなかNHKさんも、痛いとこを押さえてきますな❓
私はいまだにテレビ📺アニメの録画を貯めまくり生活なのですから、オールド ロートル オッサンとして、いまさらの更新はまだまだ無理そうなのでして😅❓
とりあえずはソニーの宮城工場🏭の💿ブルーレイが生産されてる限りは、このままでいきそうなのでしたよ😂


では、今回はここまでです😃
ご覧下さいまして😆💕✨
ありがとうございました⭕⭕⭕