ブログを更新です😃

まだまだ夏の酷暑が継続しています。
体力的にかなりキツイありさまで、深夜労働ですから、真っ昼間になんとか睡眠💤して回復しないとなのですが❓

寝苦しい不快感で、寝付けないと、かなり悲惨なことになりかねないのです😂
今年はドラックストアで購入した、冷凍ジェル枕を、必ず用意することで、なんとか睡眠💤を死守していますよ❓
瓶のナイトリカバー、インドメタシンシップ、軟骨サプリメントなどの回復アイテムも必須ですし、いつもギリギリ💣💨状態なのでありました😂

あまりお買い物にも行きずらいので、通勤🚃ルートの百円均一ショップで、ミルメークを購入して、飲料の加工牛乳🐮で、なんとか好みの飲み物を確保していますのです😅
夏場はよくコーヒー牛乳とか売り切れとかよくあるので、不足分はミルメークで賄う作戦であります🤣


押し入れプラケースにまとめて保存していた黒いプラモデルからです😅
たぶんタイムシャドーかと思われるランナーですね❓


とりま、いつも通り研磨つるつるにしながら、しびれ状態異常を回復させる生活でした😑
あまった上スペースには、森永版のタイムシャドーのプラモデルですよ😄


黒いステルス三角飛行機✈️は、当時は本当に実用化された最新機体を、さっそく取り入れた商品展開なのでしたね❓
ガオガイガーの背中のステルスガオーとかも流れに並んでましたな🤓


とうとうタイムシャドーを組み立てプラモデルできましたね😅
今回は設計図が行方不明でしたので、メルカリのデータベースから、推測しての変形機構をなんとか理解できましたのです😆⭕


貼りつけ画像素材です😃
左右の黒い部品は結局タイムシャドーとは、まったく関係ない謎の戦隊メカプラモデルなのでした❓😅

食玩オマケプラモデルでは、黒素材は結構ポピュラーですから、どこかで混ざってしまったようですな😂
さすがに20年以上もランナー止まりに私蔵しっぱなしでしたので、発掘パズル再現ゲームになってます🤣


救急戦隊ゴーゴーファイブから200円食玩オマケプラモデルで、今回は青いメカニズムなのであります😃


いつものフルアーマー部品で、色分けプラモデル仕上がりに、青なので、ガラスは白系にしました😃🔧🧰


青メカはポンプ車です。消防車🚒なのですが、青なのはブルーの専用機なのですから、水系なのでこれは正解⭕なのでした😄

        災害重機、救急車、ポンプ車
        三体合体形態に変形だーー😆
二足歩行のウォーカーマシンで、高所からの4連射放水レスキュー👨‍🚒
このあたりが、実写的特撮メカニズムデザインの最後だったかもでしたね❓


ラダーボンバーや、お面🎭パーツを制作中です😃🔧
ノーマル版のタイムシャドーの目👀の取り外し可能🉑部品だけは、急いで完成させたのでした😅


100円均一ショップで、買い集めたブロックオモチャで、オリジナルなメカニズムロボットを、適当に組み立ててみましたよ⭕

組み換え自由な創造なプラモデル遊びが、ようやく実現できましたな😃🔧

百円均一ショップでは、なんとなくビミョーなキャラクターで商品化されていますが❓
設計図とおりに組み立てない遊び方法が、裏ワールドとして夢幻ビルダーしほううだいなことを、ご報告したしだいであります😃




最後は新作のプリキュア食玩なのでした😃
100円位でシール5枚は、なかなかお買い得なのでしたよ❓

最近の、人気の薄いキャラクターの未商品化問題では、やはり採算の取れない博打は、決して渡らないシビアな決断を守りとおさないと、キャラクタービジネスの連鎖倒産という過去のあの会社を思い出したら、全ての選択を取り揃えることの難しさを忘れてはと思ったりしてしまうオッサンだったりします😂

無い物なら、自作するのが普通な感覚になって、ハンドメイドする道もいいものですね🤓

予算削減で打ちきられて、話数がなくなったりとか、反対に売れるコンテンツなら、無理矢理延命展開もありますしで、結構アニメでオモチャととのメディアミックスは難しかったりしますかもです😅❓



肌感覚としては、もはや日本🗾は、かつてのような環境では、もはや今は昔が現実かと😂🤚

いろいろ貿易でも買い負けしてるらしいし、東西が融和していた奇跡な時期がもたらした世界流通ではないのかもです😑


いまではアニメ化作品が、大量に量産されていて、良い時代となりましたけど、あくまでサブ放送局枠で、委員会方式での独立採算が成立した文化ですから、下手に大手の資本のコンテンツ物での一般向け作品だと、下手したら某プロパガンダ横槍物になるので、あくまでも三流くらいなとこで、独立性があるほうが可能性🉑がありなのでした😑

まあ、これはあくまで個人な感想なことで、スマホ📲の漫画なんか、やたら異世界物だらけな感じなので、たぶん昔の紙芝居ゲーム🎮の代換品なのかもしれませんな😆



では、ここまでであります😃

ご覧下さいまして😆💕✨

ありがとうございました⭕⭕⭕