ブログを更新しますなん😄

ようやく酷暑がおさまったような日曜日となりました😅
まったく雨☔が降らずな期間が、長すぎて、とうとう道路側のツツジの一部が枯れ果てましたよ😫
植え替えてまだ若いのが、灼熱のアスファルト熱に耐えきれずに、完全に茶色葉に変わり果てて乾燥からから干物になってしまいましたのです😭
春先には、狂ったくらいに花🌸をつけまくっていた品種だったのに、いまの気候が異常気象過ぎるのかもしれませんね❓
夏バイトで、🛣️道路側の草刈りしてました年もありましたけど、もう今の異常気象のもとでは、年齢的にはもう不可能過ぎますです😂
まず、前提条件として泥だらけのお仕事をするのに、昔のようにコインランドリーで洗濯🌀🎽💦させてくれるお店が、最新の新規店舗に潰されたあげくに、本当に汚れた作業服👖物は出禁扱いが普通になりましたから、もう都市機能維持のためには、公共の公営コインランドリーを別に設置してほしいでありますよ❓😂
作業服👕専門の就労支援施設は、民間では不可能ですし、かといって都市機能維持を疎かにしてたら、どんな文明であっても衰退するだけなんですけどね❓
まあ、でもそのあたりの軍団基地はあらかじめ土地の広いエリアに配置されてますから、私の地域が、普通の住宅エリアに変換している過渡期ということもあるだけなのかもですね😅
新築🏠🆕✨物件なんかも、もう完全に庭なしの、1メートル未満の密集タイプに分割し始めてますもん🤓


あまりの酷暑で夏バテ過ぎで、あまり模型制作も停滞気味ななか、簡単プラモデルなのを研磨してます😃⭕

懐かしのゴーゴーファイブとタイムレンジャーから20年以前のミニプラ食玩オマケで模型生活チョイスしました😅


食玩オマケの簡易プラモデルですね❓
ガンプラでいうと、SDの格安プラモデルみたいな感じですね⭕


全パーツを、ただひたすらボーッと研磨するのが、しびれ状態異常を回復させる生活の知恵ですな😅❓

上が森永版のタイムシャドーアルファーで、下も同じメカでバンダイ版なのです😄
150円と300円でちゃんとロボットになっているお財布に優しい時代でしたな❓


タイムレンジャー秘密㊙️基地です🤓
これって本当に便利な百円均一アイテムですね❓


貼りつけ画像素材です😃
この年は森永版タイムロボアルファーと、バンダイ版タイムシャドーアルファーのスケールがシンクロしていたという奇跡のコラボが実現してたのです😆⭕⭕

救急戦隊ゴーゴーファイブの200円食玩オマケプラモデルです😃
最近、スーパーミニプラで最新プラモデルとして、バージョンアップ復活してましたね😅


救急🏥🚑メカビーグル4~5号です🤓
シンプルな箱合体なデザインの時代でありましたからこそ、200円の低価格ラインが成立できましていたですね❓


格納扉のギミックが、ちゃんとついてます😆
イエローのなんか、重機アームに変形できますよ😂
レスキユーヒーロー遊びができますね❓


今回も下敷き素材でフルアーマー色分け部品を取り付けできるように改造工作しています😄🔧🧰
今回の肝は、やはりパトランプが大切なアクセサリーになりますね❓
時期的にはパトレイバーあたりの技術をフィードバックしてたのかもですが、さすがに格安ラインではコスト的に不可能ですね😅
でも、大切なのは200円でプラモデルを合体ロボットに集められるという、お菓子売り場のお約束が守られていたことなのですよ❓😂
私の生活エリアでは、もうヨーカー堂クラスの大型店舗ですら398ラインの食玩オマケは取り扱いを止めてますから、本物な商品しか買えないお子様専用な世界になって格差社会なのでありまする😑


50過ぎたオッサンは、いまだに本物のオモチャにたどり着けずに😅
百円均一ショップで、格安ブロックを毎回1個づつ買い物していますのでした❓😂
上は新幹線🚅になるブロックで、シンカリオンにしてみたい感じであります🔧🧰🤓
下は別メーカーのブロックで、なんかウエポンになるやつなのですが、こちらはジヤンクとして、改造工作ブロックに流用部品で集めています☝️
稼働ブロックとか、無限バインな可能性🉑を感じています😄⭕
帰宅🏠👣したときに、これらを水道水で台所洗剤で一度洗い物するのが、夏場の気分転換レジャーとして、気持ちいい💧😃♨️リフレッシュタイムになっていますな😄⭕




最後はプリキュアカードなのでした😃
MXで再放送しているプリキュアが、42話だけなぜか録画📺🎥されてないのでした。
再放送あるあるで、なんらかの放送事情で欠番となったのですな😂❓
運がなかったとあきらめるしかなしなのでしたよ😑
それにしても、年をとると、あっというまに、どんどんアニメがたまりまくりでありますな❓
自動的にどんどん録画していきますから、個人的な💿ディスク保有するだけの、オタクの習慣でしかない生活ですね😅


では、ご覧下さいまして😆💕✨ありがとうございました。