ブログを更新しますのでした😄

本日は休日でしたけど、早朝に帰宅🏠👣しながら、早朝スーパーでお買い物して、風呂💧😃♨️ご飯🍚🍴睡眠💤して、半日たったところで夕方の休日買い出しして補給をして、なんとか次回のお休みまでの体制を整えて、風呂💧😃♨️ご飯🍚したら、そのまま爆睡😪💣💤なのでした❓

ようやく回復して目覚ましたら、深夜3時間帯でありましたとさ😂
せっかくのお休み日なのに、疲れすぎていて、ここまでで、ようやく模型制作に入れる流れなのでした😅

いま現在は深夜過ぎますから、仕上げ研磨する、静かな作業で、ゆっくり🐌💨💨と身体のリズムを調整していき、痺れ症状を緩和させていくのでした🤓

研磨のリズムは、打楽器みたいな音楽みたいな🎵  感覚で、ビートが回復の癒しとなっている実感を、いつも感じているのですよ😵




   今回はまとめ記事になります⭕
前回のインパルスで、とうとう3タイプ揃えられましたのです😆


これで、ようやくインパルス三期兄弟が完成できました😄


なんだかんだと、この簡易モデルに半年くらいかかっていますのですが❓
私の作業のスピードは、だいたいこんな感じなのてした😂
リハビリしていたら、出来上がりましたというパターンなのですよ🔧🧰


今回は、可変する専用シールド🛡️がありますから、ソードインパルスガンダムの完成度もあがりました😄


シルエットにソードパックを装着しての、合体シーンを再現して遊べます😃


ブラストインパルスガンダムは、簡易プラモデルしかでていない幻の機体なのでした😅
各タイプによって、機体のカラーが変化する設定が、商品化の壁としてはばんでしまったのは失敗😵💧だったのかもでした❓


シルエットに合体して、換装遊びするのに、各タイプのガンプラの整形色を差別化して、ストライクガンダムの時みたいな❓   だぶりまくるのを回避したのかもですが、HG-MGなど他での製品化ができなかったのは残念な結果になりましたね😂


簡易式の格安プラモデルは、プロポーション重視の立ポーズのみというコレクション系なので、劇中の合体変形遊びはできない仕様でした😅


どっしりとしたポージングのみに特化したガンプラとして、他の量産機体との数がそろう体制で、集めやすいシリーズなのでした😃
いまは、いろんな改造パーツが販売されていますから、ある程度の技術力があれば、最中の革だけでも、なんとかなると思いますね❓


最近はごてごてにスーパーパーツがつくのが当たり前になりましたけど❓
シンプルに人型形態だけで、内蔵型バーニアのみのアンバック機動だけで、十分カッコいいものですね😄⭕


今回はオマケ扱いの合体パーツなのですが、ここからは、ちゃんとしたA-Bパーツに分離して、コアファイターと合体できるプラモデルとの合体遊びを次は目指しますのでありました❓

             続く。



最後はプリキュアカードなのでした😄
アニメグッズとして、手軽にぼーーっと眺めて心の平穏を保っています😂
こういうのは、イラストのもつ能力なので、絵描きさんに感謝なのでした😄⭕
癒し系アイテムに囲まれて、のんびり体力と精神を回復させる、大切な時間帯を演出してくれています😑

真ん中の百均一オモチャのブロック消防車🚒を、本日サクッと組み立てましたよ😃
これには稼働するタイヤブロックがついていますので、オリジナルブロックに流用部品として使えますね❓

素材ブロックとして、赤を揃えられますから、利用しやすいし、ハシゴ部品には稼働ブロックもついていますから、ジャンク ブロックとしてまた買っておきたいやつなのでした😃⭕




では、ここまでであります😄

ご覧下さいまして😆💕✨

ありがとうございました⭕