ブログを更新しますのでした😄

4月から再放送枠で、ボトムズとコブラが始まりましたよ😆⭕
なかなかのチョイスなのでありましたであります😃
これで、しばらくは楽しみなアニメライフになりそうでした。
古アニメも、いまはユーチューブとか、配信サービスから、いつでも楽しめる時代なのですが?
私はまだ予算てきに、無理っぽいので、いまだにテレビ録画📺🎥だのみなオールドタイプ野郎のままなのです😂
たぶん、もうこれ以上は録画機器の更新はなしのネット視聴になるようにしないと、好みな古いアニメは楽しめない世界になりそうだから、いままでどおりというわけにはかもなのでした。



最近は、100円均一ショップで、よくお買い物をしています😃
いままでは近所の小型店舗ばかりだったので、規模が違うと、まるで別世界なのでした❓
今日は久しぶりに寄ってみたら、相変わらずの万引き防止の私服警備員巡回放送の耳障り👂⚡な不快なお買い物になり、うちの地元はかなりヤバイ😵💦地域だったのかと思い知りましたのでありました。
何年間も通っていても、全然百円オモチャの存在にきずかなかったので、たぶんもう足👣はむかないと思ったしだいですな😑


100円均一で販売してますよ🎵
合体ブロックロボットのオマケでない、オモチャなのでした😄
駄菓子屋さんの、百円プラモデルみたいな感覚で、集めるお楽しみです。
希望する世界は、ここに復活していたのでしたね❓


オリジナルな路線でひっそり販売😅
特に期間なしだから、安心して集められますね❓
パチ物ではなくても堂々と商売できている奇跡❓
創造なプラモデルの理想的な楽しみもありな優しい世界です⭕


これはプラモデルというよりは、ちょっと違いますが❓
組み立てる楽しみかたは一緒ですし、ランナーがない分、圧縮した袋💰詰めで箱も小型販売🉑可能なお店の棚にも優しい仕様と完璧😃✌️であります。


8種類のいろんなユンボが勢揃いです😃
ブロックパーツが、けっこう少ない数で成立できますから、金型節約予算で開発可能性🉑ありの、目から鱗な商品なのですよ。


合体して、巨大ロボットの誕生なのです😆⭕⭕
800円で1/100ガンプラサイズのロボットプラモデル並みの完成品ですよ❓


ただブロックをパチパチ組み合わせるだけで、接着すらしないで完成してしまいました😅❓
レゴブロックがあれだけ流行してたことは?   あらためて初めて理解できましたよ😂❓
結局は、低価格のパチ物クラスでしか所有できないとこは昔からまんまでしたな❓😵


毎回、お仕事先の駅前🚃🏢クラスの大型百円均一ショップで、おやつ🥞と飲料ペットボトルといっしよに、ついで購入に一つづつ買い集めましたよ😄

日用品とかも、ここでまとめて購入するようになりました。
深夜労働なので、なかなか普通のお買い物が難しい生活スタイルなので、このルーテインは本当に理想的な感じなのですよ❓


   それはーまぎれもなくー奴さーー♪♪
             コーブラーーー♪
                   コーブラーーー♪♪
                           コーブラーーー♪♪♪

テレビ📺放送の時に、オモチャ販売でたしかスネークキューブな変形スターシップを登場させて、なんとかスポンサー様と折り合いつけながら、あの当時作品を供給してましたね?
今現在見ても、かなりの完成度なアニメーションだったですし、オモチャのために無理矢理さらに合体ロボット物にしたら作品が台無しということも、あながちなかったかもなお金💴の流れもあったかもかも😂❓❓


貼りつけ画像です。
あまったスペースに、サイズ比較のカードオマケとか置きますよ😅
最近は次のブロックシリーズから動物物に移行しています。
基本はつるつるなものが好きなので、こういった世界で生きのびている感じですね😂


再放送の第一話で登場していたメルキア側の一般型量産機体のプラモデルです😃
たぶん昔、ホビージャパンフェスティバルだったときの、新宿の文化会館で特別に再生産をかけて山盛りに販売してくれてたのを購入してた物だったと記憶しています😅
あの頃は模型コンテストで、ドラグナーネタで参加させてもらっていたはずでしたから、幻のプラモデルとして目玉だったのかもですね❓
まだ小規模な時期でしたからの、うれしいサプライズでした😄⭕


もう、とっくにボトムズは終了して何年もたつ過去の作品でしたけど、じわじわと人気の篝火がつながっていた感じでしたかも❓
私は当時はカバヤ食玩オマケのプラモデルでしかもてなくて、ザ、ラストのころあたりの1/72プラモデルでの再販品や、新作のターボカスタムやファッティとかで、雑誌を参考にまじめに塗装完成品を制作していましたよ❓😅🔧

結局1/35サイズのほうは、なぜか仮組み立てしたところで停止してしまいましたよ❓
いつか模型制作の技術力が上がった時のためにとっといたままタイムカプセルになってしまいましたとさ❓

あの頃の貴重な1/72ファッティーを、なぜか砂漠🌵仕様のカラーに塗装したのが謎なのでした❓
1/24の新作だったファッティーが、ノーマル版ではなくて、サンドカラーのしか販売されなかったような、なんらかの呪縛を感じちゃいますよ❓🧰


50過ぎたオッサンは、結局なんだか変な方向の模型に落ち着きましたのです😅❓🔧🧰
新作のプラモデル売り場にいけないどころか、お菓子売り場からミニプラすら消失した2年間は、暗黒時代として確定した日々でしたよ😂
なんだかんだと、けっこうな量の積みプラモデルがあったりとして、経済的にには苦境でしたけど、プラモデルを本当の価値(私的にな)ある存在として投機目的ではないお宝として、🐿️のドングリのごとく貯蔵しといた性質は、期せずして正解⭕となってしまった時代の運命に、サバイバルという昔の漫画作品を思いだして、影響うけてたのかもしれません😑




最後はカードオマケです😃

高額な記念食玩があるそうなのですが、そういうのは、なかなか普通なお店では入荷しないですね❓
価格の壁みたいなものは、ありますから、いまはネットから直接注文するほうが確実なのかもですね😅

最近は深夜労働の副作用で、なかなか反転した生活時間帯に戸惑いながら、妖怪の時間帯に暇をもてあまして、静かに音のしない研磨をしたり、文字うちして時間を過ごしています😅

もう休みの日は3時間ごとに寝たり起きたりな生活スタイルになってしまいましたのでした❓


では、ご覧下さいまして😆💕✨

ありがとうございました。