ブログを更新です😃

最近は深夜のお仕事なので、お休みになっても、なかなか時間帯がもどりづらくて?  朝🌄に帰宅🏠👣してから20時間は寝たり起きたりの金縛りからの復活を取らないと、何も出来ない感じなのです😅
2月からは、時期てきにお仕事が閑散期に入りますから、ようやく落ち着いて模型制作にもどれそうなのでした😅❓

ちょうど電子コミックで、みりたりが半額セールなので、ゆっくり🚢☁️☁️のんびりだらだら模型制作しながら読み休みに入れそうでした😅🌟



マシンロボ復活の食玩オマケプラモデルです😄
最近の商品で、テレビ📺アニメ化なしでの、箱単体売りの展開でしたので、クロノスの大逆襲ではなさそうでした❓😂


2色分けのランダム販売で、ラインナップ倍増計画です😅
紫のほうが、悪のマシンロボという設定なのかな❓

あまったスペースには、キラメイジャーの時の重機メカニズムを入れておきました😅
こういうごりごりなメカニズム系は、これが最後な最新物でしたね❓


なんか、この状態でづっと引き出しのなかにほっぽってましたよ😂
はしっこの丸パーツだけ取り出して使っていたぽいです。
最近、ポニーの100円プラモデルの合体シリーズで、2番号のパワージョーが欠番商品ぽいので、なんとか流用できないかと、引っ張り出しましたけど、少しスケールが小型なので、そこはダメ🆖でしたね❓😅


さすがはバンダイのプラモデルです😃
プラモデルの質が最高😃⤴️⤴️品質なのが、改めて思いしりました😅❓⭕
重機のプラモデルで、アニメモデルテイストなキャラクタープラモデルは、なかなか販売されていませんから、貴重な存在ですね😄


ちゃんとロボット形態に変形できますプラモデルです😆
たまたま黄色のが当たり🎯ましたから運が良かったでした😅⭕


どうだ思いしったか?
俺たちの底力
空を焦がした真っ赤な炎🔥は
正義を守る篝火だー😆


バンダイ、森永、ガバヤなどの食玩オマケプラモデルのユンボです😄
重機なプラモデルは、なかなか模型屋さんにはなかったですから、この魅力が受け入れなかったのは、なぜでしょうね❓
アニメや特撮などでは、このまま暴れんじゃーしてますから、ヒーローメカニズムでもありますお子さま設定が成立してますのに😂❓


100円均一で、販売されてました工事🚧⚠️建機の合体ロボットシリーズプラモデルを発見しました😃
オリジナルなプラモデルで、ビーグルコンバインVという?  創造のプラモデルですよ❓
100円の合体ロボットシリーズプラモデルでの、バラ売り販売なんて、40年以前の青島文化教材社さんのあの駄菓子屋模型以来のあれですね😄⭕❓


青い窓のところだけ、シールではなく下敷きフルアーマーパーツで色分けプラモデルにしました😄🔧🧰

ダイラガー方式での合体ロボットに変形します😅
脚👣のプラモデルが、ダンプソンしか売れ残りがなかったので、左脚👣2個でなんとか合体ロボットにもっていく予定なのです😂❓
太ももの軸のとこだけ、ポリキャップ関節を移植すれば、なんとか成立しそうなのでした😄⭕

ポリパーツでの合体に変更して、強度を引き上げます。
とにかく100円でも、この巨大サイズのプラモデルですから、必然的にプラは発泡スチロールなように、密度のない素材ですけど、パチ組み立てのシール仕上げで、直ぐ遊べるオモチャですから、これは大正解なのですね❓⭕😅


パワー重機なメカニズムなのですが?
なんだか昭和な感じの旧式なドーザーなので、基本はお皿が持ち上がらない平面のみの動作しかしないやつなのは、いまではあまり見かけないですね❓
パワーショベルのキャタピラのとこにつけているアタッチメントで、しれっと多摩川の河川敷を整地してますから、油圧式で持ち上がるタイプが普通かと😂

今回は愛用の座布団から真綿を抜いて、雪かき作業の簡単ジオラマを作りました😆
こいつは架空メカニズムですから、平気に持ちあげできる設定ですな⭕




最後は去年のデリィシャスパーティープリキュアの食玩です😃
番組が始まったころに、販売される感じでした。
2月で賞味期限切れですね😂
さすがに封を開けましたよ❓
カードはレジェンドキャラのイラストが多いでした😄
グミのオマケのカードが、基本のその年キャラクターのになるパターンですね❓
先日デリシャスパーティーが最終回を迎えて、来週から、また新しい✨のが転生していく時期となりましたよ😆
まずはスタートダッシュ💨で、食玩オマケが出てくるパターンですから、カード収集するために、お菓子売り場をチェックするのが、恒例の行事みたいになっていますのでした😅


では今回もここまでであります😄
ご覧下さいまして、ありがとう😆💕✨ございました。