ブログを更新しますのでした😃

最近は、かなり疲れきったおっさんなのでした😂
200円クラスの腰痛OR眼精疲労ユンケルを仕事あとにポーションだよりで生き残りをかけていますよ❓
回復のテクニックを、さまざまに繰り出してのベテランロートル冒険者として、しぶとく生き残りをかけていますよ😅
電気代金の節約のために、電力の少なくすむ電気毛布の膝掛けサイズを、腰骨の下にしいて、暖まる♨️☀️作戦で、腰痛の回復の術のエリアハイヒールがきいてますのが唯一の救いなのでしたよ😆⭕❓



最近はユーチューブのメカ部にはまり、ザブングルが盛り上がり祭りぽいですね😄⭕💫

懐かしの旧キット1/100ザブングルのプラモデルBoxアートなのです😄
タミヤさんのような白い背景の絵柄が、やっぱり最高なグットデザインなプラモデル箱なのでした。
これは、なかなか再販されないキットなので、完成後でも、そのままの形で残しておきましたね❓


普通に合わせ目を綺麗に研磨した仕上げのつるつる完成品なのです😄⭕
1/100ウォーカーギャリアの幻の新作プラモデルが発売された年代で、同時に再販された旧キットを、並んで飾り楽しめる展開でした😆🔧🧰


昨年の年末にモデロイド版の完全変形プラモデルが、ネット上で盛り上がってましたので、久しぶり😃✨⤴️にタッパーから、引っ張りだしましたよ。


1/100スケールで、他のウォーカーマシンと並んべてみました😄
1/100サイズはスケール感じが、あるリアルなプラモデルとして、存在感がありますね❓

ギャロップタイプの人形が、いつの間にか行方不明ですよ😅
やっぱり椅子💺に、はじめから接着しとけば正解⭕だったでしたね😂


モデロイド版の新作プラモデルは、塗装しなくても、色分けされてるらしいので、欲しいのですが10000クラスの価格は、すぐには手がでないのでした❓
私の場合は初版でなくていいので、なんとか今年中に購入できればと考え☝️ています😅❓


この1/100旧キットでは、武装型フルアーマーのザブングルは男の子👦を再現できるのです😆⭕
オープニングの地面バリバリの再現は、稼働範囲外で不可能でした😂


プロポーションは、良好な旧ベストキットですね❓
1/100ガンダムのプラモデルから、格段の進化をとげていますよ😄⭕
これが1/100で、ようやく初めて制作したので感無量であります😆


ここからの完全変形は、出来そうで不可能な夢物語なのでしたから、動画で視聴したら❓
完全に実現してましたね😄💫🌟
これで、1/100ギャリアとビーグル形態で並んで飾り楽しめる展開ですね。

明らかにオーバテクノロジー過ぎたメカデザインでしたから、当時はプロポーション重視で良かっのでしたね😅
固定でしたら、改造工作で再現は不可能ではなさそうな、パーツなので、価格いいのですが、なにせ1/100のザブングルは再販されない幻のプラモデルなので、もう気がるに楽しめるホビーではなくなりましたのです😂
プロメテウスやガバメントなんかは、もう金型がだめみたいらしいですから、非常に残念であります😅❓


頭部の中身に、なんとコックピットが再現されていますので、後はめ改造工作加工しています😄🔧🧰
折れやすいアンテナは取り外し自由部品に変更もして、死角無しであります😆❓
ジロンがハンドルを握って操縦するのがザブングルなのです。
でも、この透明プラからは、しまったらもう見えなくなるので、これが正解⭕ですよ。

股関節は後はめ加工に改造工作して、どっしりスタイルにしときました😄



100円均一のプラモデルです😄
カバヤ食玩オマケプラモデルな雰囲気で、懐かしい雰囲気が、!うれしい新しい✨出逢いなのでした😃⭕




最後はプリキュアカードでした😄
1/100ザブングルの空箱のなかに、いろんな紙物入れになっていて、混ざっていましたから、制作当時の作品だと思います😃❓

ザブングルの設計図に、塗装の完成作品が印刷されていますね😅
赤と黄色だけでも、綺麗に塗装できれば、ぐっと完成度も上がりそうなのですが❓
もう完全変形の超合金魂の完全変形版の1/144のザブングルが入手できてしまう時代でしたから、そこまでのやる気もない、疲れきった中年でありましたのでした😂


では、今回はここまでであります😄
ご覧下さいまして、ありがとう😆💕✨ございました。