ブログを更新しますです😃

最近は突然月末までの限定で講談社さんのコミックが40%引きクーポンがでまして、ここぞとばかりにチャンスですから、一気に空いていた聖者無双を最新刊までそろえたりしちゃいました。
ユニークスキルとかも揃えられましたから良かったでした😄⭕
なんとモンスターコミックまで50%引きの大チャンスなので、期間中に魔王様リトライや村人転生を最新刊まで購入しときたいのでした。
なんだか最近はおこづかいの使い道は電子書籍につかってますです。
スマホのデータ料金を考えたら、ダウンロードの経費もかかるから、便利なのですが???



懐かしの新幹線🚅ヒカリアンの食玩です。
フルタ製菓さんのオマケプラモデルですから、いまとなっては珍しい食玩ですね❓
開いている穴から番号が覗いて選べるスタイルなのです😄⭕


裏側に4種類のラインナップが載っています。
当時の新幹線🚄の最新式からの、キャラクターてした😄


この箱のだけそのまま保管していまして、奇跡的なコンディションでいてくれていましたよ❓😄⭕
押し入れの天袋は、やはり一番の安全管理が可能なのでした😆✨🌟
中身のお菓子はちゃんと食べてますですね。
シールはこんな感じでしたよ。


2,3,4,のは出したまま他のプラモデルといっしよに押し入れプラケースに入っていました。
フルタ製菓さんのオマケプラモデルとして、今では貴重な生き残りになってしまいましたね❓


1番号のヒカリアンのぞみ号だけ、当時制作していました。
遊びプラモデルとして、さんざん遊びましたので、始めからシールははっていませんでした😅


裏側からだと、けっこう改造工作してましたのが見て取れますね❓
上の森永製菓さんのオマケプラモデルの裏側コロ走行は懐かしの鉄道模型でしたよ😄⭕


いちおうはちゃんと新幹線🚄形態に組み替え変形できます😃
だいたい森永製菓さんの新幹線🚅と同じくらいのスケールでした😄


昔の新幹線🚅プラモデル食玩です。
てっきりプラレールの食玩かと思ってましたけど、箱を発見したら、なんとタカラさんが食玩でチョロ?Qレールからの商品化なのでした。

森永製菓さんのオマケプラモデルは完成品として箱の中身で紙台紙に包まれています😃
森永製菓さんのキャラメルの上別箱で、ビニールフィルムに包まれて販売されてましたね❓😄
鉄道駅のキオスクの棚に並んでいて、鉄道旅の友として、長らく親しまれていたお楽しみでしたかと記憶しています*😅


こちらはプラモデルとして、本当にシールが前提のでしたから、モールドがのっぺらぼうでした。
タンポ印刷が当たり前のプラレールが普通ないまは、かえってこの状態のほうが貴重なことになってます❓😃

森永製菓さんのキャラメルプラモデルを包んでいた台紙に、旅のしおり、スポーツマン キャラメルという広告はキャラメルの栄養分で、スポーツする旅の🔖ということなのかもです😅❓

上の専用プルバックゼンマイは、チヨロQのとは別物な性能ですよ。
この失われたからくりこそ、本当に貴重な遺産なのかもしれませんね❓😃✨


こちらは懐かしのカバヤ食玩のプラモデルですよ😃
カーロボットの新幹線ぽい、三体合体するトランスフォーマーですね😄
とうとう、組み立てるつもりでありますよ❓
シールはもう行方不明です。
研磨して、つるつる仕上げしてから、20年以上過ぎてからの、制作して遊びますのです😅🔧🧰


ハセガワさんが懐かしのダーティーペアからプラモデルにするらしいですね❓
あまり模型屋さんに行く機会が少なくて、確実に買うのなら通販にしたほうが確実かもかもですね。
たぶんハセガワさんのなら、そんなに品切れはないと思うのですが?


今のところこれが最新式のうちのガンプラなのでした😅
00のではこれしか制作していません。
これだけのピンクな素材は他にはありませんから、シヤアさんやアスランさんのモビルスーツみたいに、複数回のプラモデル制作対象となっています。




最後は食玩のプリキュアウエハースでさ😃
良く見たら今月で賞味期限切れになりそうなのが5つ残っていましたよ❓😅
危うく保存失敗😵💧しそうになりましたです😂
シマ🐿️のドングリの隠し場所の記憶忘れのごとしになるところでした。

真ん中の飾りクリップはさっきのピンクのガンプラモデルのランナーを流用して制作したハンドメイドアクセサリーですよ😆✨🌟
選りすぐりのピンクのモビルスーツを集めてデザインしましたです😄⭕⚒️



では今回はここまでで終わりです。
最近は朝🌄が寒く感じるような季節の変わり目ぽいですから、体調の整えを心掛けが大切な感じかもですので、きおつけましょうなのでありました?
ではご覧くださいましてありがとうございます。