久しぶりにブログを更新します。

先日は久しぶりに脇の下がかぶれてしまいました😵
けっこうやばい痛みですね?
回復常備薬のアセモクリームがありましたから、ギリギリ助かったですよ😂

回復のメディカルキットは大切ですね?
ダマリン、ヒビケア、生薬、アセモクリーム、アンメルツヨコヨコなどの塗り薬系のアイテムは回復常備薬として必須になっています😅❓
もうアラフォーなのに、いまだに最底辺な冒険職みたいなクエストばかりで、ベテランなのは器用貧乏さくらいでいきてますよ。
最近のマスク😷しながら装備での汗だく労働は、かなりきついです。
熱中症にならずに、ぶっ倒れないのは経験値があったからかもで、外でマスクなしの炎天下ワークか?
室内でのマスク😷労働条件でいくかの選択を考慮しないといけないかなんて、どっちも地獄じゃんな季節でした。
とにかく夏はあまりケチらず、ペットボトル飲料を自販機でリレーしながらの生活で、お茶、スポーツドリンク、ジユースなど買いまくりでしのいでいましたよ😅




  ギンガマン完成記事です🔧
懐かしのギンガマンの食玩プラモデル200円シリーズです。
箱だけ別に折り畳みでまとめて保存していましたから、かなり良好な状態で残っていましたのは、正解⭕な選択的中🎯でありました😄


裏側は完成想像画面ですね😄
買い集める楽しみでワクワク😃💕でした❓
売り場から必要な番号がなかったら、当時ならちょっと遠いスーパーまで足👣をのばせば、容易に入手できました時代でした😄

下のあまったスペースには、手作りの色分け部品で、これは両面テープでくっつけるプラシールみたいな感じですよ😅🔧🧰


これが200円のレッドのプラモデルランナーですね😅
子供用🧒の簡易プラモデルですよ❓
撮影👀📷✨日が6/28らしかったので、かなりの制作ペースでした。


ひととおり研磨してあります。
素材は、けっこうな面積が必要でしたので、今回は下敷きを流用しましたよ😅🔧❓
透明カラーの色分け素材の下に白い下敷きを下地にした発色の良い部品を錬成できましたです😆⭕


普通に組んだらこんな感じです。
下の小さなのは銀星🌠獣版のです。

専用の別パーツのお面🎭で黄色い目👀を取り外し可能なタイプにしてあります。

今回のギンガレオンの完成で、ようやく5体合体ができます😃⭕
ようやくプラモデルを制作できましたよ❓
新作商品をあきらめて、積みプラモデルの消費でしのぐ流れになるとは予想してませんでしたよ😅


純粋なパチ組み立てはこんな感じです。
普通はこの上にシールを貼りつけますのですが?
たぶん経年劣化で保存は難しいかと思います。
始めからの別物として、まとめて保存しとくのが正解⭕だと思います。
空気に触れる分、ごわごわ紙くずになってしまった袋💰保存のプラモデル袋が残っている結果なので、そのあたりは予想は外してしまいましたです😂


合体組み換え中です😃
緑のプラモデルは素材限界がきてしまっていて、ポロポロ割れまくります。
さすがに20年以上の保証は望めませんから、これは普通に接着して補修すればいいことなのでした😅🔧🧰


こちらは専用の色分け部品でちょっとカラフルに改造しました。

撮影👀📷✨なら、なんとかごまかせますが?
稼働部や軸がゆるゆるなので、補強改造がまだ必要な状態なのです😂❓🔧


貼りつけ画像用です。
あまったスペースには森永製菓さんのオマケプラモデルを置きました。
サードパーティーの別メーカーさんが供給している、ゆるやかな時代でしたよ😃
チープなプラモデルが成立できた、最後の入れ替わりの過去の世界でしたね😅




最後はプリキュアの食玩でした😃
今日は久しぶりにスーパーに鰹の刺身狙いでいってみたら、ウエハースが売っていましたです。
最近は業務スーパーかコンビニばかりでしたのでお菓子売り場は懐かしかったですよ😂
もうあそこのスーパーチェーンくらいしかお菓子売り場の充実した小売りはなくなってますね❓

あまりに酷暑が続けてたのでパンも買ってませんでした😅
たまっていた未開封の袋を開けたら、始めて四人目の娘さんのシールが入ってましたです。


ではここまでで今回は終わりです。
ご覧くださいまして、ありがとうございました😄⭕