ブログの更新であります😃

昔のガラケーを持ち出して、電車のなかでワンセグ視聴して、高校野球を観戦したりしています。
トンネルや山の中にはいっちゃうと映りません。
でもデータがただですから、安心して使えるのがいいですね?
横スライドで大画面にして、字幕にしとけば、気軽に時間をつぶせます。
シムカードなしですから、マナーモードする必要なしです。
異世界おじさんゴッコみたいにな気分になります😄
アニメはしばらくお休みらしいのは、残念ですが、復活を楽しみにして、気長に待っていきましょうでした。



  前回のつづきの後編です
懐かしのゴーゴーファイブの森永製菓チョコボールのオマケプラモデルです。

持つているソードは、ギンガロボトリオの300円プラモデルから流用していました?

5つの各ビーグル形態でちゃんと、150円ごとのオマケになっています。

残念ですが、これは箱資料はありませんでした?
私の場合、これがファーストプラモデルで、戦隊ロボットの道の入り口でしたので、まだ箱の大切さをわかっていませんでしたので😅❓


6番号は合体パーツになります。
いろいろ改造工作のてをいれちゃってますのは?
プラモデル制作の癖を、そのまま持ちこんでしまったパターンでした😅

下の青いのがレッドビーグルで、後ろが腕に変形するのが不可能なので?
6番号で合体を成立させているのです😄

前回の200円プラモデルのプラモデルバンダイ製品と、今回の森永プラモデルが揃いましたよ😆
プラモデルからだけで、私は変形合体を研究するために、当時は試行錯誤してたのでした?
実際に当時の時代的には、勇者シリーズの終了とかで、確実なメカニズムプラモデルがなくなる感じがしていましたから、私はこっちに舵をきったのでした😑


SEEDの成功が成立してなかったら、ガンプラの系統もどうなってたのか?
ユニコーンの祭りで宇宙世紀物の復権から、ガンプラ生活の出戻りしたので、ここまでガンプラが凄いことになるとは不思議なものでした?
でも、町の模型店舗は全くないのですけど?
今はユニコーン祭りのときに買い集めといた旧キットがありますので、満足🈵😃✨模型生活を維持できていますよ?


なぜか森永製菓のビクトリロボをコアにして、バンダイのミニプラのパーツをフルアーマー合体させますよ😃
いちおうはライナーボーイの合体をさせたかったのですが?
やっぱりサイズ的にたりなかったので、もう一つのマックスビクトリーロボのパーツを付け加えることで、無理矢理の合体を目指しました😂❓


森永プラモデルじたいが、ポリーキャップみたいな軟質プラですので、モリモリのポリパテで、型枠取り外し改造ができます😅❓🔧
初めから塗装する予定無しですから、これは変形合体の研究していた、試作プラモデルなのでした。
ガンプラとは、まったく違うプラモデルの新世界を発見した30代のころでした😂


で、なんとか合体が成功できました😅

頭メカを適当にジャンクパーツで制作しています?
トールギスの頭部パーツをつかって、ガンダムXの脇腹パーツの赤いのをライディーンのほっぺたみたいにして、しかも当時はやっていた緑のあれで一つ目小僧という、とんでもデザインにしちゃいましたよ😂🔧❓

これらのジャンクパーツは、ガオガイガーに回してたのの余りを、ちょうどよく使い回してます。
ライナーボーイの肩パーツなんか、ギャレオンにまわしちゃいましたので、本当に余り物の料理でした😅


横からです。
ライナーボーイのライナー先頭パーツが2つ分ありましたから、半分こしなくてもいいショルダーでいけています😆🧰🔧
耳👂のアンテナなんか、ドラグナー武器セットのオートバイのタイヤですやん?


後ろからです。
昔よく使っていたポリキャップの三個目の拡張パーツは簡単に合わせられるので便利なかんじでした。

当時はいきおいで、かなり暴走していましたけど、お菓子売り場に通ううちに、毎年コンスタントに戦隊ロボットプラモデルが確実に販売していたので、このあとは安心して毎年買い集めてました。
しかし結局は最近まで買うだけ積みプラモデル野郎になってましたのでした😂❓
定年おじじになってからのお楽しみにしようかと思っていたら、まさかの時代でいま復活のプラモデル野郎おっさんの爆誕なのでしたよ。
ちょうど去年から初めてスマホを知ってネットに発表できるいい時代ですね。





最後は転生したらスライムだった件の食玩カードウエハースです😃
とうとう新作商品がコンビニのお菓子売り場に入荷しましたよ😄
これで毎日のお買い物のお楽しみ生活の日々が充実しまくりですよ?
私は納豆や豆腐や卵や牛乳🐮などの基本的な食品をコンビニ🏪で買っていますので、最近はまともなオマケ食玩がなかったので助かりましたです😂⭕❓
新しいのは保存食品として、🐿️のごとく溜め込みますのです、1日一つで無くなるまで買い続けますよ😅❓
できれば大人買い占めさんが現れないことを祈っています。
周りに並んでいるカードは、前回のオマケカードですね?
転スラはどのキャラも好きですから、こういうむさいキャラでも、まったく外れではないのが安心して集められるから楽しいのでした😆⭕



では今回はここまでです。
ご覧下さいまして、ありがとうございますです😃